これぞバロンドーラー! ゴラッソでユベントスを逆転勝利に導く!!
バロンドーラーが違いをみせつける
今シーズン、リードを許して初めて後半をスタートするユベントスは開始33秒、デ・シリオのクロスにクリスティアーノが飛び込むもファウルの判定。
そして48分、混戦から怒涛の攻撃。ピアニッチのテクニカルなシュートがバーを直撃するなど好機を作るが、ゴールが遠い展開がつづく。
運に見放された展開がつづいた53分、ディバラの巧みな体の使い方で相手より先にボールに触れ、PK奪取に成功する。
このPKをクリスティアーノが左隅に豪快に蹴り込み、54分、ついに同点に追いつく。
その後ピアニッチとベンタンクールのポジションチェンジを行うなど、戦況打開を試みる。
逆転を目指すマッシミリアーノ・アッレグリは66分、FWフェデリコ・ベルナルデスキを下げWGファン・クアドラードを投入。
すると70分、クリスティアーノの見事なロングシュートが決まり、逆転に成功する。このゴラッソは、エンポリのティフォージをも興奮させる。
アッレグリは80分、ピアニッチを下げWGドウグラス・コスタを投入。クアドラードにCMFのポジションを任せる奇策を披露する。
その後は攻撃はトーンダウンさせ、リスクを犯さない展開でユベントスは試合を終わらせにかかる。
さらに90分、デ・シリオを下げDFアンドレア・バルザーリを投入。守備固めに入る。
アウェイで先制される苦しい展開だったが、その後バロンドーラーのドッピエッタで逆転に成功したユベントスは、今シーズン無敗を維持した。
これからビアンコネーロは現地時間11月3日のカリアリ戦まで試合がない。
この期間、多くの主力にゆっくり休養をとらせたいところだろう。
▼試合結果
エンポリ 1-2 ユベントス
▼得点者
フランチェスコ・カプート 28’
クリスティアーノ・ロナウド 54’(PK)70’
著者:Juventus Journal 編集部 山口 努
コメント
お世辞でも良い内容だったとは言えないけどロナウドが救ってくれた。ディバラが試合終了間際にビダルみたいなタックルかましまくっててめっちゃ気合入ってるなと思った(笑)良いことだ
キエッリーニの怪我が心配