ユベントス、今冬にデ・リフト獲得のため4000万ユーロを準備
2018/09/12
PASE A GOL
今夏、ユベントスのトレーニングセンターを訪問
アヤックスのDFマタイス・デ・リフト(19)は今夏、ユベントスのトレーニングセンターを訪れた。
イタリアメディアは「個人合意」を報じたが、その後のクラブ間交渉はまとまらず破談に終わった。
だが、ユベントス首脳陣はこのオランダの新生DFを諦めてはいない。
今冬のメルカートでも4000万ユーロを用意し、再度交渉を開始する可能性が高いようだ。
現地時間11日、イタリア紙『Corriere dello Sport』が伝えている。
ユベントスは開幕した今シーズン、DFジョルジョ・キエッリーニ(34)、DFレオナルド・ボヌッチ(31)を先発フル出場させている。
DFダニエレ・ルガーニ(24)は未だベンチを温めている。
そしてボヌッチの復帰により、DFメディ・ベナティア(31)にはマルセイユなど多くのクラブが目を光らせている。
世代交代を円滑に図りたいユベントスにとって、先月19歳になったばかりのデ・リフトは理想的なDFだろう。
また、デ・リフトの移籍話が浮上したのは今年6月上旬だ。
ユベントスはその後、FWクリスティアーノ・ロナウド(33)を獲得した。
この電撃移籍により、ユベントスはUEFAチャンピオンズリーグ(CL)において優勝候補最右翼に挙げられている。
同紙は「ビアンコネーロのCLの勝ち方次第では、デ・リフトの心は動く可能性は高い」と主張する。
オランダ代表とアヤックスを担う新生DFにはユベントスのほか、プレミアリーグの強豪、バルセロナなど多くのビッグクラブが狙っている。
category:
メルカート