ユーべ、Bチームや女子チームの専用スタジアム建設計画浮上
2018/08/28
www.juventus-fr.com
「Jヴィレッジ・プロジェクト」の一環として
ユベントスは今夏にBチーム「ユベントス U23」を発足したことで話題を呼んでいるが、このBチームや女子チームのホームスタジアムを建設する計画が持ちあがっているようだ。
現地時間27日、イタリア紙『TUTTO SPORT』がこれを伝えている。
ユベントスは2011年にユベントス・スタジアム(現アリアンツ・スタジアム)を開場しているが、スタジアム周辺はここ数年に渡り、「Jヴィレッジ・プロジェクト」として開発が進められている。
その一環として今夏にはコンティナッサ地区にトレーニングセンターが完成。トップチームはこれまでのヴィノーヴォからこのコンティナッサに拠点を移している。
そしてユベントスはアリアンツ・スタジアムに隣接する形で観客収容人数5000~6000人規模のスタジアム建設の計画を策定している模様。
将来的にBチームや昨夏に発足した女子チームのホームとして稼働するものとみられる。
なお8月上旬に開幕したセリエC2018/19シーズンに参戦しているビアンコネーロのBチームはアレッサンドリア、そして女子チームはノヴァ―ラにあるスタジアムを本拠地に構えている。
トップチームのみならず様々なカテゴリーの拠点を集約させるべく、ビアンコネーロが掲げる長期プロジェクトの進捗状況にティフォージの視線が集まる。
category:
メイン
コメント
各カテゴリーの拠点を集約させる事は
チーム強化の面で大きいと思う。
Bチーム、女子チームの活躍と多くの
タイトル獲得に期待したい。
同じユヴェントスとして応援するぞ!
FORZA JUVENTUS