伊紙「ユベントスはベンチも豪華」開幕戦の総額は…
2018/08/21
ThemaSports
ついに「メガクラブ」の領域へ
ユベントスは今シーズンの開幕戦は、一時逆転される苦戦を強いられたものの3-2で勝利を収めた。
現地時間20日、イタリア紙『La Gazzetta dello Sport』は開幕戦にベンチに座った選手たちの「価格」に注目している。
同紙によれば、この試合でベンチ入りしたユベントス選手の総額は2億8200万ユーロにものぼるという。
日本円にして、約358億円。これは欧州でも屈指の、驚異的な金額のようだ。
今夏獲得したFWクリスティアーノ・ロナウドをはじめ、欧州のメガクラブが触手を伸ばす才能を数多く揃える。
FWパウロ・ディバラ、FWドウグラス・コスタ、MFミラレム・ピアニッチ、DFレオナルド・ボヌッチは常に狙われている存在だ。
この日のベンチにもGKマッティア・ペリン、DFダニエレ・ルガーニ、DFメディ・ベナティア。
MFエムレ・ジャン、MFブレーズ・マテュイディ、MFロドリゴ・ベンタンクール、FWマリオ・マンジュキッチを座らせた。
今夏のメルカートで、幾度となく名前が挙がった才能たちだ。
今シーズンの活躍次第では、選手はもちろん、チームの資産価値も驚異的な数字を叩き出す予感が漂っている。
ユベントスは今シーズンもセリエA8連覇、コッパ・イタリア5連覇、そして23年ぶりとなる悲願のUEFAチャンピオンズリーグ(CL)制覇の「三冠」を目指す。
この快挙を仮に達成した場合、現在でも驚異的な数字はさらに上昇しそうだ。
その“手綱”を任されたマッシミリアーノ・アッレグリの手腕にも、大きな期待が寄せられている。
category:
メイン
コメント
すべて取りに行くぞ
イタリアの銀河系
山口さん、いつも熱いコラムありがとうございます。
先日の開幕戦、はらはらしましたが、CR7という世界トップのプレーヤーがいるというのは、
とてつもなく心地のいいものですね。
応援している自分のテンションが違いました。
本当の意味でのビッグクラブに近づいたのだなと噛み締めておりました。
ベンチ入り等のメンバーでも優勝を狙えるクラスになりましたね