アッレグリ、今季ベルナデスキを“ある選手”に見立て、育てる意向。その選手とは…
2018/08/16
Zimbio
指揮官が近年追いつづけている才能
ユベントスの指揮官マッシミリアーノ・アッレグリは今シーズン、FWフェデリコ・ベルナデスキに期待を寄せている。
すでにインターナショナル・チャンピオンズ・カップ(ICC)では、主戦場のWGだけでなくMFとしても起用。
そのことを記者から尋ねられると、指揮官はある思惑を口にした。15日、イタリア紙『TUTTO SPORT』が伝えている。
昨シーズンは主にWGとして起用していたが、今シーズンはより“深い”MFの位置から攻撃に参加させることを示唆している。
アッレグリはベルナデスキに対し「彼は他と異なるクオリティがある。優れたプレイメーカーになることができる」と評価する。
また、同紙は「アッレグリはベルナデスキをMFイスコのようにプレーさせたいと目論んでいる」と伝える。
近年ユベントスのメルカートには、つねにイスコの名が浮上する。
指揮官がレアル・マドリーのプレイメーカーに惚れ込んでいるのはよく知られている。
また今シーズンはクリスティアーノ・ロナウドの加入により、サイドアタッカーは飽和状態にある。
ユベントスの新たな背番号「7」の起用法はまだ不明だが、ベルナデスキがイスコのような役割が担えれば、戦術の幅は大きく広がる。
アッレグリは追いつづけたイスコを獲得するのではなく、ビアンコネーロで育てる意向があるようだ。
ベルナデスキにその才能があることを、ユベントスの敏腕指揮官は見抜いたのかもしれない。
category:
メイン
コメント
10番は穴の一つと思ってたが補強しないんだ。
ベルナルデスキはクォリティは文句ないが稼動率が疑問。
元から故障多いのはどうしようもないけど
時折見せる守備が無意味に荒い癖は修正してほしい。
昨季のままだと自爆して壊れるか
接触事故で相手に壊されてしまうか
ラモスのようなドス黒い選手に狙い撃ちでサラーみたいに壊されるか。
とてもアイデアが面白い
ベルナデスキ期待してます。