ユーべ、若武者キーンを今夏に完全放出か
2018/08/09
www.corrieredellosport.it
買い戻しOP付帯でユーべ復帰の可能性も
ユベントスはやはり今夏にCFモイーズ・キーン(18)の放出に踏み切る可能性が高いようだ。9日、イタリア紙『TUTTO SPORT』や『LA STAMPA』などが報じている。
このヤングスターは昨季、エラス・ヴェローナへ武者修行に出ていたものの、終盤に外転筋を負傷したこともあり、公式戦わずか12試合の出場にとどまっていた。
シーズンを終えてトリノに戻っていたキーンではあるが、パルマ、ウディネーゼ、レガネス、モナコとイタリア国内外の複数クラブがこぞって興味を示している模様。
またこのヤングスターの代理人を務めるミノ・ライオラ氏が移籍先決定に影響を及ぼすかもしれないという声が挙がっている。
キーンと同様、この剛腕代理人の顧客であるCFマリオ・バロテッリ(27)には依然として今夏ニース退団の可能性が残されており、同選手の後釜としてこのヤングスターをニースに移籍させることを画策しているという噂が取りざたされているようだ。
一方ユベントスは当初、昨季と同じくレンタルでの放出を検討していたものの、買戻しオプションを付帯し完全放出する方向で検討しているものとみられる。
16歳にしてセリエAに続き欧州の舞台でもデビューを飾った有望株ではあるが、前線の選手層が分厚く出場機会が見込めないことはキーン本人も理解していることだろう。
メルカートの開かれている期間も残り少ないだけに、ビアンコネーロ首脳陣は今後どのように交渉をまとめるのだろうか。
category:
メルカート
コメント
Bチームでいいじゃん。
セリエCだけど出場機会は得られるし。
代理人が代理人だけに残る可能性は低いと思っていましたが。アヤックスのデ.リフトとの取引に使うなんて噂もありましたが。何かあった場合にCFがロナウドとマンジュキッチの二人だけとも思う反面、何もなければ飼い殺し。25人登録の枠組も踏まえると若手の成長を待つ時間はないんでしょうね。
安く売って安く買い戻そう
ユーベに限った話ではありませんが、ビッグクラブで若手が出番を得るのはホントに大変なんですね。 自身の実力はもちろん必要ですが、理解のある上層部に恵まれないとクラブや監督の目標とか方針に大きく左右されてしまうんですね。 別にユーベのフロント陣や監督を非難してるわけじゃないですよ。 ただ、今さらながら、ポグバがコンテに出会えてなかったらあれほどの注目を集める選手にはなれなかったのかもしれないなと思うと、何となくもう少し若い世代にもチャンスをあげて欲しいなと思います。 CL優勝を成し遂げるための戦力の維持と、世代交代を同時に図る難しさを痛感させられますね。
んーーーーー、確かに若手有望株のFWにはファビッリもいるしね…
こういう時、Bチームが昔からあれば2人ともBチームで活躍してくれていたんじゃないかって思う