アッレグリ、今夏加入も急遽ミラン移籍のカルダーラに謝意
2018/08/02
http://www.pianetamilan.it
「メルカートでカルダーラ放出という決断を迫られた」
ユベントスの指揮官マッシミリアーノ・アッレグリは、CBレオナルド・ボヌッチ(31)の電撃復帰に伴いミランへ放出することがほぼ確実となったCBマッティア・カルダーラ(24)に対して謝罪の意を示しているようだ。
2日、イギリスメディア『Football ITALIA』がこれを伝えている。
この若武者はアタランタ在籍時の2017年1月に移籍金1500万ユーロに加えてボーナス1000万ユーロで、2018年夏のビアンコネーロ行きの“切符”を自らの実力で掴み取っていた。
そしてカルダーラはこの夏に背番号「13」のユニフォームを掲げ、ユベントスでのプレーの意気込みを語っていたものの、そのユニフォームが今シーズン公式戦でお披露目される可能性はほぼ消滅している。
アッレグリはこの有望株の放出劇について「カルダーラはルガーニやロマニョーリに加えてイタリアで最も優れた若いディフェンダーのひとりである」と改めて同選手の能力を高く評価。
そしてこの敏腕指揮官は続けて「そんな彼を放出することとなり申し訳ない気持ちだ。ただメルカートで我々はそのような決断を迫られた」と謝罪のコメントを残した。
メルカートでは周囲の想像を上回る突然の出来事が付き物であるが、今回のユベントス・ミラン間にて実現するであろう大型トレードは、イタリア国内で驚きを持って伝えられている。
カルチョ界の将来を担うクオリティを兼ね備えているカルダーラのアリアンツスタジアムにおけるプレーを待ち望んでいたティフォージが、このトレード移籍を大いに残念がる姿は想像に難くない。
category:
メルカート
コメント
今回のボヌッチ獲得は明らかにミスだと思うね。フロントはCL制覇を焦るあまり判断ミスを犯した気がする。敬意を払ってくれているカルダーラにこの仕打ちはあまりにも非道だと思う。
そりゃそうだよね、せめてもの言葉だよね
わだかまりを作って出ていった人間をまた引き取らないといけないアッレグリもお気の毒です
5年後、絶対後悔するな…
年取ったディフェンスラインで、ここから何年耐えられるのか…
ユベントスの「移籍願望がなければ放出しない」という哲学が今年で終わったな。ファミリーのようにチームが一致団結してるのが強みと謳うこともできなくなった。
これからユベントスの選手はカルダーラのように理不尽に放出される可能性を危惧する必要があるということ。
そういうことをフロントはしたんだよ。
その通りだと思います。これでもしルガーニがチェルシー行きたいと言ったらどう落とし前をつけるのかと思います。ルガーニにしたら明日は我が身でもあると思いますし。
諦め半分でメディアが勝手に報道してるだけだと思って過ごしていたけどもう駄目なんだね
いなくなる彼こそ新シーズンに応援したい選手だったのに
カルダラ本人はたまったもんじゃないと思う。郵便小包のように扱われたような印象しか残っていないで、今後のメルカートにおいて若い選手がユベントスに行きたいと思わなくなる可能性も出てくるのではないかと個人的には思います。若い選手がユベントスに残れたことがあまりないですが…
他に方法がなかったかと思う一方で、将来性だけではチームを構築できないのも理解できるので後味の悪さを感じています。
犠牲を払った以上はボヌッチには勝手を許さないことを契約書に盛り込み、なにかあった際には毅然とした対応を取ってもらいたいです。