ユーベ、ルガーニ放出ならデ・リフト獲得か
2018/06/20
novantesimo.com
ルガーニの代理人が移籍についてパラティチSDと会談
ユベントスは、DFダニエレ・ルガーニ(23)の移籍に備え、アヤックスDFマタイス・デ・リフト(18)獲得を検討している模様だ。19日、イタリア紙『Corriere dello Sport』が報じた。
現在、プレミアリーグのチェルシーが、ルガーニの獲得に動いていることが再三にわたり伝えられている。
元ナポリ指揮官マウリッツィオ・サッリ氏の就任がささやかれる中、エンポリ時代に同氏と師弟関係にあったこのイタリア代表CBを引き入れたいと考えているようだ。
そのチェルシーは、ルガーニに対して3000万ユーロ(約38億円)の移籍金を用意しているとされているが、ユベントスは同選手に4000万ユーロ(約51億円)の評価額を付けており、交渉は今も続いているものと見られる。
また、ユベントスのファビオ・パラティチSDとルガーニの代理人を務めるダヴィデ・トルキア氏が会談を行なっていることも報じられた。
そのためビアンコネーロではルガーニが去ることを踏まえ、不在となるCBのポジションに、99年生まれのデ・リフトを迎え入れる動きがあるようだ。
ユベントスはこの若きオランダ代表の動向をしばらく追い続けており、6月4日にトリノで行われたイタリアとの親善試合も視察したことが明らかとなっている。
同選手は18歳ながら高い守備能力に加え、テクニックを生かしたビルドアップにも定評がある。2017/18シーズンにはリーグ戦33試合に出場とチームには欠かせない存在だ。
果たしてユーベは、ルガーニを放出し、アヤックスに所属する稀代のCBデ・リフトをトリノへと連れてくるのか。今後の動きに注目が集まる。
category:
メルカート
コメント
ホームグロウンがあるからルガーニ放出でデ・リフトはあまりおいしくない。
このままユーヴェに居続けてベテランが抜けても果たしてCBの軸になれるのか疑問の残るこの2シーズン、イタリア代表のことを考えたらチェルシーでもう一度サッリとやった方が良いと思う
ルガーニとカルダーラでCLは取れないと思う
それならイタリア人という補正なしで本当のワールドクラスの可能性のある18歳の方がユーヴェの未来は明るい
でもルガーニがプレミアに、べナティアがマルセイユに買われたらやっと払える値段になるくらいでしょ…ちとギャンブルが過ぎる気が…怪我ばかりされたらどうするのーって思っちゃう
デリフトも良い選手だし、ルガーニより若くて足元も安定していると思うけど、イタリア人のルガーニを売るまでして、取るほどの人材なのか?
それにルガーニの移籍金で、デリフトの移籍金はカバー出来なさそうなのに、取る必要が果たしてあるのか?