ユベントス、モナコのヤングスター獲得に動く
2018/06/05
Tutto Calcio News
かねてよりパラティッチSDが高く評価
ユベントスは、モナコのMFユーリ・ティーレマンス(21)を獲得候補にリストアップしたようだ。3日、イタリア紙『La Gazzetta dello Sport』が報じている。
同紙によると、ビアンコネーロのスポーツディレクター(SD)を務めるファビオ・パラティッチは、アンデルレヒト時代から同選手を高く評価しており、今夏のメルカートで獲得を目指すようだ。
かねてからティーレマンスを追い続けているミランだが、このベルギー代表MFを巡ってユベントスとの獲得レースを展開する意向があることを明らかにした、とも伝えている。
ティーレマンスは若干20歳ながらUEFA主催大会36試合、国内での試合数などを含めると計185試合を数える。その活躍が評価され、昨夏に2500万ユーロ(約32億円)でモナコへ移籍している。
また、2013/14シーズンのUEFAチャンピオンズリーグ(CL)でわずか16歳という若さでデビューを飾り、ベルギー年間最優秀若手選手賞を受賞した経歴を持つことからも、将来が期待されているヤングスターの1人だ。
ビアンコネーロはミランとの争奪戦を制し、ロシア・ワールドカップにも出場する、この前途有望な若手MFを獲得することができるのだろうか。
category:
メルカート
コメント
ミランはFFPにひっかかるかもしれないのに
とってる場合じゃないよね?