マンドラゴラ、今夏のレンタル放出は既定路線か
2018/06/04
Twitter.com
アッズーリでのデビューを飾った若武者
クロトーネからユベントスに復帰したMFロランド・マンドラゴラ(20)だが、来季も“武者修行”に出る可能性が高いようだ。4日、イタリア紙『TUTTO SPORT』がこれを伝えている。
17歳にしてマラッシ(スタディオ・ルイジ・フェラーリス)でカルチョの舞台に足を踏み入れたこの有望株は、今季クロトーネで公式戦37試合に出場。
また日本時間2日に行われたフランス戦では初めてアッズーリのユニフォームを身にまとってピッチに立っており、周囲から次世代のカルチョ界を担う存在として期待感が高まっている。
一方ユベントス首脳陣はマンドラゴラにさらなる成長を促すべく、セリエAの他クラブへのレンタルを検討しているものとみられる。
そのレンタル先としては、欧州の舞台での躍進を遂げているアタランタ、指揮官マルコ・ジャンパオロのもとで強固な中盤が形成されているサンプドリアに加え、同選手の古巣であるジェノアが候補に挙がっているようだ。
アタランタはこちらも将来が嘱望(しょくぼう)されているMFブライアン・クリスタンテ(23)の今夏退団が既定路線となっており、後釜としてマンドラゴラをリストアップしている模様。
またジェノアに関しては、ユベントスがGKマッティア・ペリン(25)の獲得に向け移籍金額を1000万ユーロ以下に抑えるためにも、同選手を交渉材料に盛り込む可能性が十分にあると伝えられている。
数多くの国内クラブから熱視線を浴びているマンドラゴラだが、どうやら移籍先はビアンコネーロが新たに迎え入れる新戦力との兼ね合いによって決まるかもしれない。
category:
メルカート
コメント
同じ年齢の頃のポグバやベンタンクールはレンタルさせずに残した事を考えると、現時点の実力やポテンシャルは彼らには及ばないのでしょうが、若手の面白い所は予想できない成長を見せる所なので、努力を惜しまないでブレイクしてほしいですね。
クロトーネにレンタルで、アッズーリに呼ばれた事は凄い価値があると思う。当初はユーベで育てて欲しいと思ったが、試合に出れないのならレンタルで今度は中堅ぐらいに修行に行って欲しいかも、きっと試合に出る事で伸びる選手なんだろうな、じゃ!ユーベで出し続けていたら、、、きっと恐ろしい若手になってた可能性はあるな。
出すなら絶対レンタルにして下さい。
このままたらい回しだよ。
試合経験は詰めても中堅、下位レベルの経験しか積めない。
ベンタンもセットで修行させてプレー強度と連携を熟成させてほしい
まだユーヴェの中盤に入るのは早い。
マルキージオと入れ替わりぐらいで、あと1〜2年レンタルで復帰してほしいね。