ミリンコヴィッチ=サヴィッチ、ユーべ移籍を希望。友人に告白
2018/05/31
www.gazzamercato.it
代理人ケジュマン氏との接触を認める
今夏のメルカートで注目を集めているラツィオ所属のセルビア代表MFセルゲイ・ミリンコヴィッチ=サヴィッチ(23)が友人にユベントスへ移籍する意向があることを明かしたようだ。30日、イタリアメディア『Calciomercato.com』が報じている。
同紙によると、ミリンコヴィッチ=サヴィッチは友人に今夏にユベントスと契約すると語ったという。
2015年にベルギーのヘンクからラツィオに移籍した同選手は、今シーズンのセリエAで35試合に出場し、12ゴール4アシストを記録。クラブをUEFAヨーロッパリーグ(EL)出場圏内の5位に導いている。
このカタルーニャ(スペイン)出身のセルビア代表MFには、ユベントス以外にもマンチェスター・ユナイテッドやレアル・マドリーが興味を示しており、この3つのメガクラブが代理人を務めるマテヤ・ケジュマン氏とコンタクトを取っているとも伝えられている。
なお、ミリンコヴィッチ=サヴィッチの移籍金は1億ユーロ(約127億円)にものぼるものとみられる。
かつてビアンコネーロのユニフォームを身にまとい、4度のスクデット獲得に貢献したMFポール・ボグバ“帰還”の可能性も浮上しており、首脳陣はこのビッグネームとの“両にらみ”にどのように対処するのか注目が集まる。
category:
メルカート
コメント
代理人の話ではセルゲイはレアル行きを望んでるみたいですけど?
今年の移籍市場もユーヴェ活発だね。
ユーヴェに移籍したいと考える選手がいるのは嬉しい。
紳士で素晴らしいクラブだよ。
選手が希望しても、移籍金が厳しい
どちらか一方しか手に入らないのなら、出て行ってしまった選手を呼び戻すより、自ら加入を望んでくれている選手に投資する方がいいと思う。