ヴラホヴィッチ、ユベントスとの別れを決断「両者の関係は終わりを迎えた」
2026/06/04

金銭面で合意に至らず…
長らくビアンコネーリと契約更新の交渉がおこなわれていたFWドゥシャン・ヴラホヴィッチ(26)だが、破談に終わった。
多数のジャーナリストや複数のメディアが6月3日を「X Day」と定めていたが、両者は合意には至らなかったようだ。
イタリア人ジャーナリスト『Gianluca Di Marzio』氏など多数メディアは3日、ヴラホヴィッチがユベントスを退団することを伝えている。
同氏は自身の運営するWebサイトにて「セルビア人ストライカーとヴェッキア・シニョーラ(ユベントスの愛称)の関係は終わりを迎えた」
「先日、ヴラホヴィッチの父親を交えた会談がおこなわれたが、経済的な合意には至らなかった」






コメント
契約金を年俸にとか言うとコープとルイスは年俸1500万換算とかなるけど大丈夫そ?
契約で揉めたなら仕方ないね。
正直、800万€+ボーナスってヴラホ側の条件で延長しなくてよかった。
CLも逃したのにそんな契約してる余裕なんてないだろうし、直近のシーズンからすると怪我のリスクも高い選手でもあるし。
まあ、最初結んだ契約が本当にどうしようもなさすぎた。
いくら有望株を狙う時でも、今後、同じような契約はしないで欲しいわ。
法外な条件でもない限り、当時のヴラホクラスの選手は今やユーベはおろかセリエには来てくれなさそうだけどね
今後もう高望みはするなってことならそれはその通り
揉めたなら仕方ない、フロントは悪くない…
これをずっと繰り返した二年間だったね。
結果は見ての通り。CLにすら出られなくなっちゃった。
他の件はともかくこれに関してはマジで仕方ないと思う
ヴラホの要求は飲めないよ
なんで要求丸呑みの選択肢しか考えないんだ
ジョアンフェリックスなんてどうでしょう?
当時は引く手数多だった中で、2022年移籍先にユベントスを選んでくれて嬉しかったです。移籍先での活躍を願ってます。今までありがとうございました。
ユベントスは引き留めたかったみたいだし、ヴラホビッチも残りたいと思ってたのかな、という気はするけど。
契約については詳しく知らないけど、なんとなくうまくいってない感じだったし、契約解消はお互いにとっていいんじゃないかな、と思う。
苦しいときにも点取れるし、やってくれるんじゃないかな。
いろいろな気持ちはあるだろうけど。
ヴラホビッチがシーズン20〜30点取るのを見たいのか、ユベントスがシーズン70〜80点取るのを見たいのか、という感じじゃないかな。
クラブが決めた範囲までは許容するけど、それ以上は認めない。
どの選手にも、例外はない。
ユベントスらしくて、いいんじゃないかな。
大したことない選手達にもクラブが決めた範囲まではホイホイ高給与えた結果だぞ
これが今のユーべらしいといえばそれまでだが
今期ランダル・コロ・ムアニって公式戦41試合で5ゴール4アシストって、、、こちらも数字的に物足りないような。最低でも10ゴールは欲しかった。
コロ・ムアニで良いんでしょうか?
コロムアニは昨シーズンユーベに居たときの実績を評価してるわけだから今いるFWよりはだいぶ良かったと逆に前のチームで良くても駄目なやつばかりだしね現状
若くないが3000万くらい払うならセルロートのが良いと思うけど
ムアニのユーベ在籍時の成績って実際は同年のヴラホと大差無かったのにやたらと持ち上げられるよね。
最初の固め打ちの印象だけ脳に焼き付いてるのかな。
コロの経歴を見れば簡単にわかることだけど、コロはフランクフルトの1年間だけ大跳ねしたただの一発屋タイプだからな
現在の市場価値2000万ユーロだけどあれがコロの妥当な価値
2000万ユーロ以上の移籍金でかつ高年俸で迎えたりなんかしたらただのコスパの悪い選手が新たに誕生するだけだからマジで勘弁してもらいたい
ヴラホもコスパ悪いけど、サッカー選手としてのレベルはコロムアニなんかとは比べたらアカンよ
彼にプレーヤーとして多くの課題があったとはいえ、彼を活かしきれなかったクラブの責任が一番大きいように思えます。
今後、選手がユヴェントスにふさわしい、ふさわしくないを言う前に、このクラブはどんなクラブになるのかそこをしっかり決めないと結局は失敗しまうのではないでしょうか。
チームメイトからの信頼はかなりある方だった気がするから残念
明らかに1トップでドゥシャンとそれ以外の1トップで試合中会話してる回数違うし
映ってないだけかもしれないけど
なんだろう、できないことがいっぱいある人なんだけど点は取るんだよね。何度もがっかりしたし、何度もガッツポーズした。新天地でも頑張って欲しい。ありがとう
ビッグネームが軒並みユベントス行きを断ってるな
アリソンもベルナルドシウバも噂すら聞かなくなった
CLがないユベントスに魅力なんてないよね…そりゃそうだよね
ブラホ放出したはいいけど新たに入ってくる選手もなんかパッとしない選手なんだろうな
アリソンのかわりのターゲットはエミマルらしいけどプレミアからセリエには来ないよ
claudeに聞いてみたら、下記の順でおすすめだそうです。
1.アレクサンデル・セルロット
2.ランダル・コロ・ムアニ
3.ゴンサロ・ガルシア
4.ゴンサロ・ラモス
5.フィリップ・マテタ
悪いFWではないけど金にうるさくプレーの幅は狭くメンタルは不安定、そもそもユーヴェのエースストライカーと言えるレベルの実力にない
けどこれ以上か同等のFWが取れる気がしなくて暗澹たる気持ちになる
ユーベのエースストライカーと言えるレベルの選手って今だと誰になるの?コロ・ムアニ?
ユーヴェのエースストライカーと言えるのはロナウド、テベス、全盛期ディバラクラスだよな
イグアインはヴラホと同レベルらしいから無しで
今のセリエだとラウタロくらいしかいないわ
ヴラホは別に出て行きたければ、どうぞって感じではあるんだけど、これで代役がコロムアニとか言わないよな?そしたらいよいよ詰むぞ。
願望
1ゴンサロガルシア
2マテタ
3ジェズス
4ゴンサロラモス
5コロムアニ
俺もゴンサロガルシア獲得を期待したい。スペイン&マドリーってだけだけど第一期モラタと被る。
フリアンアルバレスとヴラホビッチの2択でセリエA実績のあるヴラホビッチを選択したんだよね。
フリアンとエンソをセットで獲得できるチャンスを逃してしまった。
当時のユーベの陣容にはフリアンは合わんだろ…
ヴラホを大失敗にしたがる層にジュントリ補強を肯定したがる傾向が強いのはなんか理由あるんかな
熱心なアッレグリアンチじゃないかモッタから入った層もいるかもだけど
なぜかコロムアニは賞賛するんだよなそこ
ユーベにいたときもレンタル料バカ高かった割にヴラホと得点率変わらなかったのに
大失敗の補強だったなぁ…
噂にあがってるマテタ辺りを獲得出来ればいいけど、それ以下のFWしか獲得出来なかった場合は単純に戦力ダウンだから早いとこ代役を獲得してもらいたい
ヴラホはコストが高いせいでコスパが悪かったけど、他のFWはパフォーマンスが悪くてコスパが悪いからな
期待に届いたかはともかく一定の活躍したけど経済的に合意できずでお別れなのが、ディバラのときのデジャヴを感じる・・・
そして同じように出て行った先でのびのびと活躍しそうで何だかな、と思う
ゴールに貪欲だったが、金にも貪欲だった男…
減俸を受け入れたら少しは見直したが…
あさっての方向にシュートしてファールをアピールする印象だったなぁ…走らずに済むチームを見つけて頑張ってくれぃ
FWは総入れ替えだな
減俸自体は受け入れてたじゃん
色々と運が無かったな
調子良い時に怪我したり、悪い時に控えいなくて出ずっぱりだったり
正直ドゥシャンがいいわけじゃないがこれ以上の選手は望めないだろうな
新しくどんなアタッカーが来るのか楽しみ。
ってこと~。
怪我から復帰後はなんだかんだ点取ってくれてたからスパレッティの下で何点取れるか期待してたんだけどな
年俸で折り合いがつかなくて延長が出来なかったならそれはそれで仕方ないわ
ヴラホは怪我やコンディション不良等で稼働率悪かった割にはなんだかんだシーズン2桁得点は毎回取ってるんで、後釜になるCFにも最低限それぐらいは決めてもらわないと困るんだけど、そのレベルのCFをうまいこと拾ってこれるだろうか
結局今シーズンも最も頼りになるストライカーでした。
ヴラホって適正CFなのかな?ミトロヴィッチのようなCFがいればもっと輝いたかもしれない。今までありがとう。
いいと思う!まじでいらんかった
さよならで良いと思う。
選手としての引き出しが少ない。
過去の成績を鑑みて、どうしてこのような要求ができるのかがわからない。
ユーヴェで戦いたく無いものは、出ていけば良い。
どうせCLで戦いたいとか言い出すんだろ。
そのCLにユーヴェを連れていけなかったのは自分たちであることを棚に上げて…
ユベントスに所属する意味を理解し
ユベントスに所属したければ多くを望んではいけない。
我らのキャプテン、デル・ピエロはそんな事を言っていた。
ブラホビッチさん、
もっと点とってるかと思ったら、168試合68得点。
チョット少なくありませんか。
これで年俸800万にサインボーナスはガメツイです。
そもそも、欠場多かったしゴールの絶対数が少ないんだから
チームで1番の高給取りになれる訳ないでしょ。
先ずはひとつの結果が出たので、前進できる。
CF大事です。
要求が年俸800万ユーロの契約金ボーナス800万ユーロの2年契約、、、
結局年俸1200万ユーロ計算で減ってない。
たとえ800万の年俸+800万のサインボーナスでも、年間人件費は最終年の半額くらいになるんじゃないかな。
最終年の人件費:
移籍金の減価償却費→1600万€/年 年俸→額面2200万€(手取り1200万€) 合計 3800万€
選手の要求する新契約の人件費:
サインボーナス→400万€/年 年俸→額面1600万€(手取り800万€) 合計 2000万€
ポストプレーうまくて前線で起点になれるならこれくらい出してもよいと思うけど、完全なフィニッシャーで今の得点ならやっぱり割高な感じするかなぁ。
Xのヴラホアンチがヴラホを叩きたいがために数字こねくり回して出したやつじゃん
それ他の選手達にも当てはめてみ?
Xしないからわからないんだけど、計算間違ってる?手取りと減価償却の考え方は大体合ってると思うんだけど。年間負担約4000万も間違ってなかったと思うけど、違うならおしえてほしい。
でいびっど
168試合で68ゴールって少ないな〜。
ヴラホアンチの情報垢がウキウキしてたけど、イグアインとヴラホの得点率ほぼ変わらないんだってな
フロントにはイグアイン級を今のユーベに連れてこれる自信でもあるのかね?
さよならドゥシャーーン!
たしかにっ!調べたらヴラホビッチとイグアインの成績は同じくらいですね。
でもイグアインってプロビンチャ相手にゴールを量産したイメージなのでイグアインもそんなにイメージが良くない。
それとは違って自分の中でイメージがいいのはテベスです。
イグアインのいた時代はDFラインにパス出せるボヌッチがいて、レジスタのピャニッチがいて、前線にディバラがいたから今と比べるとめちゃくちゃ良い環境
ボヌッチのロングフィードはなぜか素晴らしかった!!
ゴール数の問題じゃなくドシャン自体ユベンティーノに好かれる選手じゃないってことだろw
まだイグアインの方が好かれてたよ
ピグアインって言われながらも
デイビッドと同額くらいの提示だったらそりゃ飲まないよな
誰取るんだろう
デイヴィッドやオペンダ、ルイスに年俸5~600万も出しておきながらヴラホに650万提示はまあ蹴られても仕方ないかって思えてしまう
自業自得さね