コモリCEO 「複数の選手がCL権の有無に関わらず『ユベントスに来たい』と言っている」
2026/05/28

「ユベントスでは特別なパーソナリティが必要」
ユベントスにとって、今季は失望のシーズンとなった。
欧州の舞台では結果を残せず、カンピオナートでは6位でフィニッシュ。来季のUEFAチャンピオンズリーグ出場権を逃すなど、ネガティブな印象が強く残っている。
この結果を受け、ダミアン・コモリCEO(最高経営責任者)は現地時間27日、2025/26シーズンを総括。
クラブの現状について説明するともに、今後の方針などについても明らかにしている。
イタリアメディア『Il Bianconero.com』が同日、この54歳の言葉を伝えた。
――夏のメルカートについて
「私たちは強力な選手たちの基盤を持っており、それを守りたいと考えています」
「そのベースの上に、特定のポジションに特定の特性を持った選手を加えることで、チームを構築できると考えています」
「メンタル、人間性、そしてキャラクターの観点から、チームのレベルを引き上げられる選手を加えたい」
「今シーズンの結果は分析済みであり、非常に明確ですが、同時に私たちには戦えるベースがあることも分かっています」
「そこにさらに競争力を高められる選手を補強して完成させたい」






コメント
ブレイクイーブンは日本語に直そw
そりゃいくらだっているでしょ。
来たい人全部獲るのか?
厳選して戦力か資金になる選手獲るのが仕事でしょうに
そんなことは言わなくても分かってる
複数の選手がCL権の有無に関わらず『ユベントスに来たい』と言っている
痛いこと言ってるなぁ
言うのは獲得してからにしてほしいセリフではある
おっしゃる通り!
アリソン、シウバ、ロバートソン、セネシと補強ポイントに合致する選手逃しまくってる気がするんだけどほんとに大丈夫か?
アリソン以外は元々可能性薄い選手だからしゃあない
アリソンもリバプールが延長するならしゃあない
まずW杯シーズンだから今夏は売りオペ含め簡単にはいかないだろうね
もしコープが代表で活躍をしてくれたら売却先が見つかりそうで最高なんだけどな
っえ!?じゃあ誰も残ってないじゃないですか〜!!
そのユヴェントスに来たいって選手は誰なんでしょうね?
セネシのプレミア希望は既に出てたし、シウバは駄目で元々だし、ロバートソンはほとんどトッテナムで決まってたんだからユヴェントスに来たいって言ってる選手には最初から該当するわけないやん
アリソンは来たがってたとしてもリバプールに延長OPがあるからリバプール次第でしかない
そもそも冬のボガやホルムなんて噂にあがる前に水面下で大詰めまで進んでたんだから今もフロントは水面下で頑張ってるんでしょ
ユヴェントスは元々メルカートの度にメディアのおもちゃにされてるんだからメディアのニュースの度に一喜一憂したってしゃあないやん
ユベントスに来たい(でもユーベの補強にならない)選手ってことかね…
ビッグクラブじゃなくなると、こうなるんだなー
ビッグクラブというか、プレミアのチームとセリエAのチームで競合すると惨敗なので、CLに出場できる・予選は抜けれる程度というのが加入の動機付けになってるんじゃないかな。
CL出場権逃すというのは収入だけじゃなくリクルートに決定的に影響すると思う。
今回の総括でコモリは言い訳せずに獲得した選手についても途中で監督が変わったことについてもちゃんと自分達フロントに責任があるって認識してるのはプラス材料だな
これが当たり前のことなんだけど前任はブッ飛んでたからな
今の所属選手達がメンタル軟弱なのをスパレッティと共にしっかり把握出来ているのであれば、今度は同じ轍を踏まないように市場で動いてくれることを期待する
ビッグクラブのプレッシャーを物ともしないリーダー格の選手を複数人獲得してきて頂きたい