伊ジャーナリスト「ユベントスはトニョッツィの呼び戻しを考えている、コモリは…」
2026/05/22

「スパレッティは最大の崇拝者のひとり」
フィオレンティーナに0-2の敗戦を喫したビアンコネーリは、来シーズンのチャンピオンズリーグ(CL)出場権を自力での獲得が不可能となった。
その試合後、ルチアーノ・スパレッティ監督とダミアン・コモリCEO(最高経営責任者)は激しい口論に発展したようだ。
また、試合後のロッカールームでの発言が選手たちに不快感を与え、監督同様CEOとの間にも“亀裂”が生じた、とささやかれている。
イタリア人ジャーナリスト『Romeo Agresti』氏は20日、自身のSNSにて今夏もユベントスの首脳陣が刷新されることを主張する。
同ジャーナリストは「シーズン終了後にジョン・エルカーン(Exor〈エクソール〉:アニェッリ家の資産運用会社)会長は大きな決断を下すだろう」






コメント
そりゃ大事な大一番の試合で
しかも上位ではないフィオレンティーナ。
しかもホーム。
あのザマなら コモリじゃなくてもぶちギレるわ。
選手がクソなので。
誰でもいいからわけのわからん補強しないでくれ
セットプレーを蹴れる、ミドルが打てる、違いが作れる、キャプテンシーがある、本職がレジスタ
この辺の選手とアリソンかカルネセッキあたり頼むわ
ちょうど良い選手が去年市場に出てたのになあ
ジャカっていう
金無いみたいな雰囲気出しながらローン払い等でやりくりしてるとはいえ2季で3億5千万ユーロ近く選手に投資してこの陣容だからスカウト部門は最優先で補強したいよね
値がつく生え抜きを全部売り捌いて、高額選手を後払いにしておきながらもしっかり赤字を出してるし、ジュントリがやってたのってただの自転車操業なんだよな
今後もあんなことし続けてたら永遠に火の車ですわ
昨夏もジュントリの買取義務&オプション分だけで1億使ってたからな
ジュントリの所業を財政健全化が進んでるなんて評価してる奴等がいたことが未だに信じられない
SDに関してはオットリーニに期待してるんでトニョッツィが来るならどのポジションにつくのか楽しみ
とりあえず来季は堅実路線で馬鹿みたいな金の使い方はやめてもらいたい
CL逃せば必然的に使えなくはなるけどね
オットリーニはマロッタやケルビーニに近い財務と編成のバランス感覚が良いディレクタータイプ、トニョッツィはパラティーチに近いスカウトタイプだからバランスいいと思うんですよね。
NGのスカウト時代はユルティズ、スーレ、フイセンの発掘と説得に携わっていたはず。帰ってきてほしいと思っていたので、期待しています。
マロッタは外れも多かったけど当たりもいたのでまだ良いけど、マロッタ以降のGM・SDが連れてきた当たりの選手っていますか?
テュラムくらいかな、、、!?
テュラムはまだ実績足りんでしょ
デリフト、ラビオ、ブレーメル、カンビアーゾ、ダニーロ(ロカテッリ、マッケニー)あたりじゃないか
マロッタの実績はチャンピオンズ出場圏外のチームを財政健全化しつつチャンピオンズリーグ準優勝のチームまで成長させたことじゃないかな。どんなに優秀なディレクターでも打率10割とかはありえないし。成功移籍も失敗移籍もあったと思うけど、予算のなかでチームを強化したことが功績だと思う。
「トニョッツィ」口に出して読めないのはオレだけ??
この組織に勝者が1人もいないのが末期。
関わりは短いけど、1番経験のあるスパレッティに託すしかないんじゃないかな。他に期待できるアテもない。ほぼゼロからの再建かな。とにかく継続性を!