開始12秒の電光石火! ユベントス、アウェイでレッチェに競り勝ち3試合ぶりの白星

VARにより2度もゴールが取り消し
迎えた後半48分、背番号「9」がふたたびネットを揺らす。
敵陣のファイナルサードでカンビアーゾがボールを奪い、そのままシュートまで持ち込むと、ファルコーネがこれをセーブ。
そしてこぼれ球を拾ったヴラホヴィッチが一度は阻まれながらも、自ら押し込む。
しかし、VAR(ビデオ・アシスタント・レフェリー)が介入し、オフサイドの判定。得点は取り消されてしまう。
対するレッチェも56分、カウンターからFWサンティアゴ・ピエロッティに右サイドを突破されゴール前へクロス。
これにFWワリード・シェディラが合わせるが、シュートは枠を外れる。
59分、ふたたびビアンコネーリがゴールネットを揺らす。
敵陣でボールを拾ったMFウェストン・マッケニーが左サイドのカンビアーゾへ展開。ゴール前へクロスを送り込む。
そして走り込んだDFピエール・カルルが冷静に流し込むが、その後VARが介入。
ヴラホヴィッチが直前のプレーに関与していたと判断され、オフサイドの判定。ふたたび得点が取り消されてしまう。
69分、コンセイサオが右サイドから仕掛け、中央のユルディズへパス。
そして背番号「10」が右足でファーを狙ったシュートを放つが、これも枠の外。リードを広げることができない。
77分、ルチアーノ・スパレッティ監督がここで最初のカードを切る。
ヴラホヴィッチに代えてSBエミル・ホルムを投入する。
すると79分、そのホルムがコーナキックからヘディングで合わせるが、シュートはわずかに枠の外。決めきることができない。
81分、ピエロッティの強烈なミドルシュートがユベントスゴールを襲うが、GKミケーレ・ディ・グレゴーリオがこれをセーブ。得点を許さない。
83分、ユルディズ、カンビアーゾ、コンセイサオに代えてFWエドン・ジェグロヴァ、FWジェレミー・ボガ、FWジョナサン・デイヴィッドを送り出す。
さらに86分にはマッケニーに代えてDFフェデリコ・ガッティをピッチへ。
その後、追加点は生まれず試合はそのまま1-0で決着。
開始1分のヴラホヴィッチのゴールが決勝点となり、ユベントスが3試合ぶりの白星を飾った。
レッチェ 0-1 ユベントス
▼得点者
1′ ヴラホヴィッチ A:カンビアーゾ
著者:J-JOURNAL 編集部 座間 遼祐






コメント
グレゴリオ相変わらず守備範囲狭いな…守備範囲に来たシュートは予測していたみたいに華麗に止めるけど守備範囲外は動かない。
アキレス腱3回やって守備範囲狭くなったペリンより守備範囲狭いと感じるのはポジショニングがペリンとは雲泥の差だから。
なんかペリン放出してアリソンとグレゴリオ併用でなんて言ってたやついたがペリンは年俸150万ユーロで倍の300万ユーロのオファー含めた全てのオファーを断ってユベントスに忠誠を誓い残留を決めた漢。
対するグレゴリオは年俸270万ユーロの働きをしているとはとても思えない。
ペリンはまだ33歳。あと5年はユベントスの二番手を安心して任せられる。真のユベンティーノならそれでもペリン放出してアリソンとグレゴリオ併用とか言えるかい?
ペリン残留なら御の字だけど、本人もキャリアの晩年迎えてレギュラーとしてプレーしたいでしょ。引退までナンバー2を受け入れるのは正直もったいない。
それが本当に本人の希望なら契約延長しなかったんじゃない?
あんまり深く追えてないんだけど、ペリンって冬にジェノア帰還を望んでたっていう理解なんだけど。違う?ガセ?笑
それガセ
ペリン
「ユベントスのエンブレムを付ける事に誇りを持っているし、何よりこのエンブレムからは胸をたぎらせる情熱を感じるんだ。何が言いたいかって言うと、このクラブを愛しているという事さ」
当時のCEO
「彼は間違いない試合経験とGKとしての重要な技術と才能に加え、チームメイトを牽引するカリスマ性も持ち合わせている。彼の決して諦めない姿勢は、ユーヴェのスピリットを完全に体現している。これらの理由、そしてその他多くの理由から、私たちは共に旅を続けられることに興奮している。我々の要望を全て、快く受け入れてくれてありがとう。あなたのような紳士と共に仕事ができて幸せさ。そしてこれが私たちユベントスからの答えた。契約延長おめでとう、マッティア!」
ペリンは長年ジェノアでキャプテンとしてチームを引っ張ってきたからね。
チームメイトに愛されチームを牽引する術を知ってるGKだよね。
ジェノアに戻ればキャプテン背番号1レギュラーを確約されているくらい信頼されているGKが、
それを断ってユベントスの二番手として2027年まで契約延長した時は一人のユベンティーノとして泣いた。
ぺリンに関しては、冬も移籍報道(ユベントスがブロック)あったし、最新の状況でも移籍の話がでているから、ユベントスへの愛情もありつつ移籍チームによっては出場機会を求めて移籍したいという思いもあるんじゃないかな。ぺリンほど信頼できるセカンドキーパーはいないと思うけど、本人が出たいのであれば尊重してあげたいという思いもある。
アリソン獲得の場合はセカンドも変えるんじゃないかな。編成目線、同じ年のGK二人はよほどの理由がない限りしないだろうし。ブッフォン・シチェスニーの時、リーグ戦やCLでもシチェスニーに一定以上の出場時間を確保するターンオバーしてたし、ステップアップの選手獲得しても良いように思うけど。
ブッフォン、ストラーリ、マニンガー期はほぼ年齢一緒だったよ
選手生活晩年ってわけでもないのに選手が希望してるから出してあげようなんて慈善事業やってる余裕は無いんだなこれが
セカンドGK取るのにも金はいるんだ
向かうところ敵のみみたいな判定してるな
ヴラホがイージー外すのはもう何も感じない
変に難しいの決めるから諦められないんだ
ヴラホの前はシュートすら打たない人だったから相対的なハードルがかなり下がってるよな
色々言いたいことはあるが、勝点3を取れたのはデカい!ユルティズの調子が少し戻ったのが朗報!目標はCL出場なのでどんな形であれ、あと2勝してくれ!
前半で5-0とかにしとけば無駄に難しい試合にならなかったのに。
正直8-0くらいで勝てるゲームで何やってんだって感じ。
審判がこじつけレベルでゴール取り消しまくったゲームで何言ってんだって感じ。
早々に先制してボールも支配してたけど
サイドけっこうやられてチャンスも作られてたので3-1くらいが妥当
チコとブラホが決定的なの外したから前半5分で3-0に出来たのをふいにしてたぞ。3-1は少なく見積りすぎだし、審判のせいでもなく外しすぎ。
難癖つけたくてたまらないってか?
やっぱりCFはゴール決めてナンボだってのを痛感したわ。
にしてもゴールの取り消し方が異常だったな…
ヤケでも起こしてるのか?
ヴラホコンディションはそんなにだけどいると深さが出て良いな
もう1.2点ほしかったけどアウェーだし前節よりだいぶマシ
カルルのゴール取り消しはどうみても納得できない。3DCGでもあれ?ってなったしそもそもゴールに関与してない。ドゥシャンはそれを外すの!?っていうお約束もいくつかあったけど存在感は流石にあった。
チーム状況によってデービッドが空気になってるわけじゃない。コープとゼグロバはいい加減にしてくれ。
主審があのコロンボでしょ、インテリスタで有名な、嫌がらせでしょ。
なぜあんな2〜3分おきの交代したのか謎だった。
とりあえず勝ったことは良かった。
ヴラホビッチはなんだかんだゴールするからありがたい。
まぁ両軍とも酷い内容、プロがこれで金とっていいのかってぐらい質が低かった
審判はUEFAからまだユベントスをいじめるよう指示を受けているんだろうな
線審も酷いしこじつけでなんでもゴール取り消してただろうね
ヴラホはふかしまくったけど1点とってくれたからいいとしても、ロカは悪いけど厳しい
フィードが相手GKのファルコ―ネの方がうまいんじゃないか?
ジェグロバは上手いけど最後の気が利かない&持って無いのはガラタサライ戦で外した以降も成長を感じない
それにしてもお互い残留争いかと思ったよ!
勝利オメ(・∀・)暫定3位?
ゴール取り消されすぎやっちゅーねん