ユベントスがパルマに4発快勝! ブレーメルのドッピエッタにデイヴィッドも2戦連発

デイヴィッドが1G1A
ハーフタイムを終え、ルチアーノ・スパレッティ監督は交代のカードを切る。
前半終了間際に交代リクエストを出していたユルディズを下げ、MFファビオ・ミレッティをピッチへ送り出す。
しかし、2点を先行するユベントスだが51分、思わぬ形で点差を詰められてしまう。
DFアレッサンドロ・チルカーティのクロスを自陣ゴール前でヒールで処理しようとしたSBアンドレア・カンビアーゾが、クリアの方向を誤りオウンゴール。
自軍のゴールに蹴り込む致命的なミスを犯してしまい、スコアは2-1に。
それでも直後の54分、先制弾を奪ったブラジル代表がふたたびネットを揺らす。
敵陣で得たフリーキックからマッケニーが頭で合わせると、これをGKエドアルド・コルヴィがセーブ。
そしてこぼれ球をデイヴィッドがゴールに蹴り込むと走り込んだブレーメルがこれを押し込んで3-1。ふたたびパルマを引き離した。
さらに64分には、チコが右サイドからカットインし、左足でコントロールシュートを放つと、コルヴィがこれを片手で弾く。
しかし、こぼれたところを見逃さなかったデイヴィッドがこれをゴールに押し込み追加点。ダメ押しの4点目を奪った。
65分、イエローカードをもらっているコンセイサオとブレーメルを下げ、SBフィリップ・コスティッチとDFフェデリコ・ガッティを投入する。
そして74分にはマッケニーに代えてSBフアン・カバルをピッチへ。
さらに82分、試合を締めにかかるビアンコネーリはマッケニーを下げ、FWロイス・オペンダを投入。カウンター要員として快速FWを送り込む。
するとそのベルギー代表がアディショナルタイムにネットを揺らすが、これはVAR(ビデオ・アシスタント・レフェリー)の結果、オフサイドの判定。ゴールは認められない。
その後、危なげなく時計の針を進めるビアンコネーリが試合を上手くコントロールし、ゲームは4-1で決着。
敵地で4ゴールを奪ったユベントスがパルマに快勝を収め、リーグ戦2連勝を飾った。
パルマ 1-4 ユベントス
▼得点者
ブレーメル 15′ A;コンセイサオ
マッケニー 37′ A:カルル
カンビアーゾ 51’(OG)
ブレーメル 54′ A:デイヴィッド
デイヴィッド 64′
著者:J-JOURNAL 編集部 座間 遼祐






コメント
やっとセットプレイから点取れたなー長かった!
ブレーメルが欠かせない存在であると同時にガッティが守備下手過ぎて怖いわ。ブレーメルていう最高のお手本がいるのに何を学んでるんだろ?
攻撃に出たがってるように見えるけど、守備をしろよ、イタリア人とは思えない。夏にCB絶対補強しなきゃ駄目だろ。
オペンダは惜しかった。あと気になったのはチコがフォアザチームのプレイになってきたのがデカい。
今日のロカはいつもと一味違った感じがしてグラウンダー以外でも裏狙って言えるのは強みになるんじゃないか?
カルルのオーバーラップも効果的だし逆サイドのカンビアーソも調子上げればもっと活性化すると思う
ここから3/8のピサ戦までターンオーバーできる試合はないと言ってもいいレベルの日程だけどここを乗り越えればかなりいい成績残せるだろうし頼みます
カルルとかいう鉄人
ビッグマックも早いとこ延長して安心させてくれ
カンビアーゾだけチームの流れに乗れてない感じするんだけど。なんだかんだシティ行きが噂されてた頃から精彩欠いている印象。
ここで勝てないのが近年のユベントスだがよく乗り越えた
セットプレーの得点も出たしゴールセレブレーションも雰囲気の良さが見られる
ディグレゴリオの活躍もあって1失点だがコンセイソンが退場してたら試合展開は全く違うものになってただろう
延々と連戦だが勝ち続けてほしい