シャルケにレンタル中のピアツァ、依然として膝に不安
2018/04/27
www.thesportsman.com
今夏にユベントス復帰予定
ユベントスからシャルケにレンタル中のFWマルコ・ピアツァ(22)のコンディションは未だに万全ではないようだ。27日、イタリアメディア『Calciomercato.com』が伝えている。
このクロアチア代表は2016年にビアンコネーロの一員となり、指揮官マッシミリアーノ・アッレグリから大きな期待を受けていたが、右膝前十字靭帯損傷など度重なる負傷に悩まされていた。
それでも昨年11月にはプリマヴェーラの試合に出場するなど復帰への目処が立ち、今年1月には公式戦で多くの出場機会を得るためにシャルケへ半年間の武者修行へ。しかしそのドイツの名門ではここまで公式戦5試合の先発出場にとどまっており、前節のケルン戦では招集メンバーから外れている。
同メディアの伝えるところによると、どうやらピアツァはまだ膝に不安を残しており、シャルケもリスクを避けるべく最小限の起用にとどめている模様。なおこのレンタル移籍には買い取りオプションが付帯されておらず、同選手は今季終了後にユベントスに復帰する見込みだ。
将来を嘱望(しょくぼう)され、2年前にはビアンコネーロの敏腕指揮官からクラブの中核を担う存在になり得ると太鼓判を押されていたピアツァだが、本来のパフォーマンスをピッチ上で披露できず、フットボーラーにつきものである怪我との戦いを強いられている。
しかしサイドのみならず、「9」番でもプレーできるだけのクオリティを兼ね備えているだけにコンディションさえ万全になれば、ユベントスにとって大きな”補強”になるかもしれない。
category:
メイン
コメント
セリエの下位チームにレンタルさせては?
売却するにはもったいない。
ピアッツァが覚醒すれば本当に素晴らしい補強になるよ。