ミラン戦、勲功のクアドラード「タイトルレースはまだ続く」
2018/04/01
elpais.com.co
勝利も兜の緒を締める“スピードスター”
セリエA第30節ミラン戦が日本時間4月1日(現地時間3月31日)アリアンツ・スタジアムで行われ、首位のユベントスがホームで3−1と勝利を収めた。同節をナポリがサッスオーロと引き分けたため、首位ユベントスと2位ナポリの勝ち点差は4に広がっている。
豪快なヘディングによるゴールで復帰戦を飾ったWGファン・クアドラードが、試合後の記者会見に応じた。イタリアメディア『Mediaset Premium』が伝えている。
「ナポリがサッスオーロと引き分けたから、勝ち点差が広がったね。だけどタイトルレースは今後も続くし、まだ何も手に入れていない。引き続き落ち着いて試合に臨むべきだ」と勝利に酔わず、兜の緒を締めている。
そして「次はレアル・マドリード戦だ。重要な勝利を手に入れてみせるよ。残念ながら、僕たちがこの大会の本命チームではないだろうけど、やるべきことはベストを尽くし続けることだ」とミラン戦で自身の好調振りをみせた背番号7の“スピードスター”は、昨季UEFAチャンピオンズリーグ(CL)ファイナルのリベンジに燃えているようだ。
category:
メイン
コメント
クアドラードがやっと帰ってきた上にいきなりの一撃!
心境や交代間もなくの状況で難しいシュートだったと思いますが本人が一番安心したことでしょう。
コスタ、クアドラードという戦況をガラッと変えることができる
強烈なウインガーが揃ったのでCL前に最高のムードになったと思います。
あとは欲を言えばベルナルデスキとマンジュキッチの帰還とデシーリョのフィットでしょうか。
去年のCL決勝戦ではクアドラードは特に眠れない退場劇がありましたし
やり返す舞台がまた来ることを待ち望んでいた選手の内の一人でしょう。
個人的にはクアドラードがラモスをぶち抜いてのゴールを期待します。
レアルとの最高レベルでの戦いを必死に応援します。
誰も怪我をしなくて本当に良かったです。 まだ気が早いですけど、この先の結果がどうであれ、ユベントスが本来の力を出し切ってシーズンの終了をむかえてほしいです。