アタランタ戦で惜しくも引き分けたユベントス、ユルディズは「重要な一歩に…」
2025/01/15
「これはチームにとって重要な一歩となるかもしれない」と自軍のパフォーマンスには手応えを感じているようだ。
また後半アディショナルタイムに訪れた決定機に関しては「あれはサミュエル(・バングーラ)にパスを出すべきだったね」
「彼とチームには謝らなければいけない。だけど個人的に今日のチームはいいプレーをしていたと思っているし、試合には勝たなければいけなかった」と反省を口にしている。
ユルディズはこの試合中、右サイドでも左サイドでも好プレーを見せていた。
これに関しては「僕はチームのために常に全力を尽くしたいと思っている」
「左右どちらでプレーするかは関係なく、もっといいプレーをしていかなければいけないね」と謙虚な姿勢を見せた。
また最後に記者から「得意な足は右だと思いますが、最近は左足もとても好調ですね」と言われると「そうだね。僕は小さい頃から左足でゴールを決めることが多いんだ」
「だけどもちろん、どちらの足でもプレーできるよ」と笑みを浮かべている。
コメント
最後のシーンは本当に惜しかった!あの場面でバングーラにパス出来たらマジ怪物!本当にユルティズは良かった。ニコゴンもヴラホよりもイイね。1点目もニコゴンが下がったスペースにマッケニーが走り込んで最後はカルル。まさしくモッタボール!勝てなかったのは悔しいけど、可能性が感じる試合だった。
こうやって苦しむのもスポーツの一部だから全然悪いとは思わないな 新しいことにチャレンジしないでCL圏内とって満足してなあなあで無駄な3年間を過ごすよりは、苦しみ道のりかもしれないけど、頂点を目指せるようなサッカーにトライする方がよっぽどいい
過去3年のユーベに何が要求されていたかを全く理解していない人間の発言
引き分けが多いものの勝者のメンタリティは備わってきたように思える 本当に未来が楽しみなチームだ
未来は楽しみだが、引き分けが多くてどう勝者のメンタリティが備わってくるのか…連勝してこそ勝者のメンタリティが生まれてくるもの。前半や後半の最後の方は覇気が無く、ビクビクしながら、プレーしてたように見えたけどなぁ…コープは何だアレ!?って感じ…ユルティズとニコゴンは頑張ってた。特にユルティズは孤軍奮闘してたね。未来が楽しみだ。