【JJパジェッレ】セリエA第14節 レッチェ対ユベントス
2024/12/04
テュラム(分までプレー) 【5.5】
試合開始早々にユルディズの折り返しから最高のゴールチャンスを得たがものにできず。その後、波に乗ることなく淡々とプレーに終始。結果的に決定機を外した代償が高くついた。
F・コンセイサオ(84分までプレー) 【6.5】
サイドから軽快に仕掛けてレッチェDF陣の脅威に。16分にはカットインからのコントロールショットがポストに当たり惜しくもゴールを逃した。何度もドリブルで敵陣打開を狙い、モチベーションの高さを示している。
コープマイネルス 【6】
印象に残るプレーはわずかだが、オフ・ザ・ボールで効果的に動いていた。カンビアーゾの得点ではワンツーでゴールに絡み、69分には地を這うシュートでGKファルコーネを強襲。ファインセーブに阻まれている。
ユルディズ(75分までプレー) 【6】
攻守において献身的に走ったこともあり後半途中で失速。それでもピッチ上で変化を付けて、左サイドから再三チャンスメイクしている。テュラムが逃した6分のビッグチャンスは、彼の足から生み出されたもの。
ウェア 【5.5】
コンバートされたチェントロアヴァンティ(CF)のポジションで“行方不明”に。一度はゴールネットを揺らしたもののオフサイドの判定に泣いている。指揮官が最前線での起用を迷ったのもうなずける。
コメント
ロウヒは4か4.5。典型的なボールウォッチャーのザル守備。
草サッカーでも怒られるレベル。