ユベントスの一員としてミラン戦を終えたカルル「サン・シーロに戻って…」
2024/11/25
「つねに特別な感情が存在する」
インターナショナルマッチウィークが終了し、リーグ再開初戦となったミランとの一戦はスコアレスドローに終わった。
FWドゥシャン・ヴラホヴィッチを欠き、攻撃に迫力を欠いたが、守備陣はミランの攻撃をシャットアウトしている。
イギリスメディア『DAZN』は試合後、DFピエール・カルルにマイクを向け、その模様を伊メディア『Calciomercato.com』など多数メディアが抜粋して報じた。
――このスコアレスドローにどのような価値を感じていますか?
「順位と相手を考えれば、これが重要な勝ち点であることは分かっているよ」
「それにミランはとてもクオリティの高い相手だ。今夜は勝てたかもしれないけど、アウェイで負けなければ勝ち点を得ることができる」
「つまり、僕たちは前進できるってことさ」
――今夜、サン・シーロに戻ってきてどうでしたか?
「これまでの自分の経験から考えても、ほかの試合とは異なるものだったし、決して同じではなかったよ」
「このスタジアムには、つねに特別な感情が存在するからね」
コメント
ケフレンも含めて、本当にフランス人と相性が良いクラブだよね。
カルル獲得は大正解でしたね。「要るんか?」って思ってた数か月前の自分が恥ずかしい…
頭数としては必要だと思ってたけど、数合わせだと思ってました。
ルガーニ残した方がいいと思っていた自分の予想をとっくに超えました。
思うところも有ったろうに、来てくれたことに感謝です。