【JJパジェッレ】セリエA第12節 ユベントス対トリノ
2024/11/12
カンビアーゾが躍動! ユルディズは歴代3番目の若さで“デルビー弾”
現地時間9日にセリエA第12節が行われ、ユベントスはホームのアリアンツ・スタジアムでトリノと対戦した。
前半からボールを保持し、サイドからチャンスを作り出していたビアンコネーリは18分、アンドレア・カンビアーゾの華麗なドリブル突破から最後はティモシー・ウェアが決めて先制点を上げる。
その後は手堅い守備でトリノの攻撃を抑え、85分にはケナン・ユルディズがフランシスコ・コンセイソンのクロスボールを頭で合わせて2-0に。
ユベントスは最後まで相手の反撃を許さず、209回目の”デルビー・デッラ・モーレ(トリノ・ダービーの別名)”で勝利を飾った。
【試合結果】
ユベントス 2-0 トリノ
【得点者】
18’ ウェア
85’ ユルディズ
ここからは、J-JOURNAL独自の視点によるパジェッレ(採点&寸評)を公開。ティフォージの皆さんは、この試合をどう見ましたか?
※平均点は【6】、満点は【10】。基本的には15分以上のプレーで採点
ユベントス 【7】
ホームに集結したティフォージの前で若きビアンコネーリが躍動。カンビアーゾの一撃必殺のドリブル、ユルディズの記録を更新するゴールが生まれ、堅実な戦いぶりで209回目の”デルビー・デッラ・モーレ”を制した。
次ページ【出場選手・監督の採点&寸評】
コメント
前にも書いたが両ウィングが点を獲ってくれたらそれでいいかな。ヴラホは潰れ役や囮、中央エリア空ける動きなど徹してくれたら、ユベントスはもっと点が獲れると思ってる。ヴラホは個人の得点よりもチームの為に貢献してくれたら嬉しい。
潰れ役や囮に徹する選手に出す年俸ではないですよ。
まずはチームのぶっちぎりのトップスコアラーでなくてはならんでしょ。
それが求められてる役割です。