ユベントス指揮官、CLシュトゥットガルト戦に「200%の力で臨む。マッケニーは…」
2024/10/22
「敵陣ペナルティエリア付近で決定機を作り、良いフィニッシュをするということだ」
――CLでのシュトゥットガルトのデータを見る限り、彼らはチャンスをたくさん作り、エリアの外からもシュートをたくさん放ちますが、そこまで得点していないチームです。
その一方で、対戦相手にたくさん決定機を作らせているチームでもあります。よって、ラツィオ戦とは全く異なる試合になると考えていますか?
ユベントスは低い位置でブロックを組んで守るチームに苦労しますが、シュトゥットガルトのようなチームとの対戦はあなた達にとって有利になると考えていますか?
「良いカルチョをする好調なチームとの対戦は、間違いなく異なった試合になるはずだ。あなたが提供してくれたデータだが、私も同感だよ」
「ただ1つ、自陣に引きこもるチームとの対戦で苦労するのはユベントスだけではない(苦笑)」
「このようなチームを楽に苦しませることができ、大量得点することができ、華麗なカルチョを表現することができるチームはこの世界に存在しないと私は思う」
「自陣に引きこもるチームとの対戦はどうしてもこういう試合になる。だからこそ、カルチョは素晴らしいんだ」
「そのため、我々は常に全力を出して、ラツィオ戦でしたように我々の可能性やピッチでの戦略を最後まで信じなければならない」
「明日は良いパフォーマンスをして良いカルチョをする必要がある。そうすれば、勝てる確率がより高くなるはずだ」
――カンピオナートとCLでどのような違いがありますか?
「違いは何もない。次の試合は明日の試合であり、良いカルチョをし、良いディフェンスをし、良いプレスをかける強いチームとの対戦だ」