今季初先発を飾ったカルル、エンポリ戦ドローも「ユベントスは正しい道を歩んでいる」
2024/09/15
つづけて「フィジカル面ではどのように感じていますか?」という記者からの質問に対しては「自分のパフォーマンスに集中していたから、あまり周りには目を向けていないんだ」
「気分は良いし、僕らは毎日ハードワークをつづけている」
「今日は90分間出場したけれど、ずっと安心してプレー出来ていたと感じているよ」とほほを緩ませている。
最後に、ティアゴ・モッタ監督について問われると「監督と電話したときから、彼には良い印象を持っているよ」
「ミステルは誠実な人であり、おおくのことを助けてくれ、アドバイスをくれるんだ」
「誰もが好むフットボールをするためのスペースを僕たちに与えてくれる」
「僕にとってそれは間違いなくポジティブな影響をもたらしてくれるはずさ」と厚い信頼を口にした。
今夏ミランから加入し、今季初先発を飾ったカルル。
このフランス人ディフェンダーは、“新しい家”となったユベントスにかなりポジティブな印象を抱いているようだ。
コメント
カルルは少し守備的かな…
オーバーラップがあれば、ニコゴンやウェアももっと活きたかも。
とにかくチアゴモッタを信じるのみ
これは本当に同意。今までは自陣に引きこもってボールを跳ね返し続けてやっとこさ同点。今は能動的に戦いながら無失点を継続している。内容は天と地ほどの差があるし、平均年齢は低くポゼッション率も高い。正しい道にいるから課題も明確(ヴラホ、ニコゴン、コープなどの連携)