引退したシュチェスニーがユベントスに言及「もう1年残るつもりでいた。ジュントーリ…」
2024/09/05
「何より、トリノで過ごした7年間は『挑戦』だった。それは僕にとって単純ではない個人的な挑戦だったけど、想像していた以上の結果を出すことができた」
「人生で挑戦しなければならない時に望んでいた以上の結果を出すことができれば、とても素敵な感動を味わえるものさ」
「だから、後悔は何もない。1つあるとすれば、今シーズンにチームの力になれないことかな。でも、これは僕にはどうしようもできないことだ」
まず、このように口を開いたシュチェスニーは、ユベントス退団、そして引退の決断に至るまでの経緯について次のように説明した。
「落ち着いて退団を受け入れたよ。そうはいっても、驚いたのは確かだ。こんなことになるとは予想もしていなかったからね」
「例えば、標準以下のパフォーマンスをしていれば、構想外になることも予想できる。だから、僕はこんなことになるなんて想像もしていなかったんだ」
「でも、僕が落ち着いていられたのは、昨シーズンの初めに(クリスティアーノ・)ジュントーリ(フットボールディレクター)と正直に話していたからだ」
「彼は僕と契約更新について話したがっていてね。そこである日、ある部屋でそれについて話をしたんだけど、話はだったの3分で終わったよ」
「彼は『テク、君との契約更新について話したいんだけど、それについてどう考えているか?』と尋ねられたから、僕は『よく聞いてほしい』」
「『来シーズンを最後に僕は現役を引退するつもりだ。もうこれ以上プレーする気はない。だから、契約更新について話すのは時間の無駄だ』って答えたんだ」
「とても正直な態度で接したと思っているよ。例えば、『契約を延長したい』などと言って“もっとお金をもらおう”とすることもできたかもしれないからね」
コメント
ユヴェントスの功労者に感謝の気持ちを伝えたい!
ありがとう、シュチェスニー!!
生え抜きもしくはイタリア人ならユーヴェでサッカー生活を終えたいっていうのは分かるけど、両方でもないシュチェスニーが今回のインタビューで本当にユーヴェというクラブが好きなのが心に響く。
綺麗な形で終えたかったけど難しいね。それにしてもキエーザといいシュチェスニーにしてもジュントーリに関して暴露してるから今後他の選手のーが契約で不安にさせないか心配
長い間お疲れ様でした。
読んでて胸がいっぱいになりました。
第二の人生も幸あれ。