ブレーメル「ユベントスでキエッリーニとプレーしたかった。D・ルイスに言ったのは…」
2024/08/07
そこで、「モッタ監督のもとではディフェンスの仕方がどのように変わるか」と問われた同選手は、「戦術面に関してはまだ少ししか取り組んでいない」
「だけど、今シーズンのチームは、より4バックのシステムでゲームをするのに適したチームだし、僕もブラジル代表ですでにそれを実践しているよ」
「新しいプレイヤーがやってきたし、より足を使ってプレーするどっしりと構えているポルティエレ(GK)も加わったね」
「誰もがどんなことでもできなければならないし、たとえまだ何かが欠けているとしてもミステル(監督)は正しい道を進んでいると思っている」
「高い位置でプレーするのは好きだし、より自由に感じるよ」
「トレーニングやプレシーズンマッチで僕らがよりアグレッシブにプレーしていたのがすでに見て取れたと思う」と返答。
また、「モッタ監督が獲得を望んだDFリッカルド・カラフィオーリのように攻撃の組み立てに参加することができるか」との問いに対しては、「なぜできないと思うんだい?」
「それは日々の訓練次第さ。試合中にある特定の動きをするための練習を毎日続けていれば、きっと自然にできるようになると思うんだ」
「昨シーズンには時々そうする機会があったけど、今シーズンはすべてがより体系化されると思う」と、モッタ監督がもたらす変化に期待を寄せた。
ユベントスのブラジル人選手の数は、昨シーズンと変わらない。
昨シーズン限りで元ブラジル代表のSBアレックス・サンドロと別れを告げたビアンコネーリは、今度はセレソン(ブラジル代表の愛称)のMFドウグラス・ルイスをチームに加えた。
コメント
モッタ就任時に4バックへの適応が難しそうだったから、最初に売却リストに上がってたように感じだけど、プレシーズンで蓋開けてみたら普通にビルドアップもできるようになってた。トリノ時代からめちゃくちゃ成長してるし、その背景にキエッロがいるなら納得した。堅実なタイプだし、長く残ってほしいな。
ネイマールとかパケタとは違う冷静で現実的なブラジル人だな
まじでワールドクラスのDFになってほしい