ブレーメル「ユベントスでキエッリーニとプレーしたかった。D・ルイスに言ったのは…」
2024/08/07
「それから昨シーズンには、特にカンピオナートの状況が悪くなり始めた1月以降に彼は僕の近くにいてくれた」
「彼はまるで兄みたいな存在であり、僕のメンタルコーチなんだ」
「それに、アタッカンテ(FW)にどのように対処した方がいいかについてもアドバイスしてくれる。彼は僕をたくさんサポートしてくれるんだ」
また、このブラジル人DFは、自身のことをビアンコネーリ前キャプテンに似たジョカトーレであると語った。
「ユベントスのディフェンソーレ(DF)の中でなら、僕は間違いなくキエッリーニに似ていると思う」
「僕がブラジルからやってきた時に、初めて(ワルテル・)マッツァーリ監督に彼との比較をされたんだ」
「彼はよく『お前は少しキエッリーニに似ている』と言っていた。そのため、彼が僕の模範となったんだ」
「いつも彼を見ていたし、2~3回彼と対戦したけど、僕は恥ずかしがり屋で彼と話すことにすら照れていたよ」
「だけど、僕がユベントスにやってきた時に彼の背番号を付けてもいいかと尋ねてから、彼ととても仲良くなったんだ」
「彼と一緒にプレーすることができなかったことだけがただ悔やまれるよ」
ブレーメルは3バックのシステムに慣れているディフェンソーレだが、ティアゴ・モッタ監督は4バックのシステムを採用する指揮官だ。
コメント
モッタ就任時に4バックへの適応が難しそうだったから、最初に売却リストに上がってたように感じだけど、プレシーズンで蓋開けてみたら普通にビルドアップもできるようになってた。トリノ時代からめちゃくちゃ成長してるし、その背景にキエッロがいるなら納得した。堅実なタイプだし、長く残ってほしいな。
ネイマールとかパケタとは違う冷静で現実的なブラジル人だな
まじでワールドクラスのDFになってほしい