モッタ監督「ユベントスは言い訳せずどんな状況にもポジティブに立ち向かう。アジッチ…」
2024/07/21
「彼は高い位置でも低い位置でもプレーすることが可能だが、試合中にはポジションを交換することもできなければならない」
「対戦するチームよっては、彼はディフェンソーレ(DF)としてもプレーすることになる」
――昨シーズンにユベントスはインテルと勝ち点が約20差離れた状況でシーズンを終えました。
ユベントスは今夏、これまでにあなたを含めて5人加えましたが、それだけでインテルとのギャップを縮めるのに十分だと考えていますか?
それとも、インテルとスクデットを争うためには(MFトゥーン・)コープマイネルスなどまだ他に補強選手が必要ですか?
「過去はそこに留まったままであり、それについて考える必要はない。これからのことについて考える必要がある」
「今はさっきも言ったように、新シーズンに向けてしっかりと準備をすることに全神経を集中させなければならない」
「なぜなら、公式戦が始まった時に全力で臨める準備ができていないといけないし、どのチームが相手でも競えることを証明しなければならないからだ」
「コープマイネルス? 彼は私のジョカトーレではないし、私は他のチームのジョカトーレについては話さないよ」
――メルカートや代表組の合流などを踏まえる踏まえると、メンバーが全員揃ったチームを本格的に指導していくのは、どの強豪もそうですが、8月の頭になります。
コメント
記者からの少し意地悪な質問にもブレる事なく、しっかりとしたビジョンを持ってる様に感じるし、何よりボローニャでの実績からか、ユベントスを再建し強いチームにするには、どうすれば良いかの道筋がハッキリと見えているような気がする。そういう「自信」がチアゴ・モッタのコメントからは伝わってきます。期待しています。
期待してますよ。
強いユヴェントスにしてください。