退団が噂されるシュチェスニーが将来に言及「契約を尊重したいけどユベントスを助けたい」
2024/07/03
「僕にとってとても大事なのは忠誠心」
MFケフラン・テュラム(23)の獲得でニースとクラブ間合意に至ったこの日、ユベントスは、モンツァともGKミケーレ・ディ・グレゴリオ(26)の獲得を巡る交渉を成立させたようだ。
伊メディア『TuttoJuve』のジャーナリスト『Mirko Di Natale』氏によると、移籍の形式は、かねてから報じられていたように買取義務ローンになるとのこと。
移籍金は1600万ユーロに400万ユーロのボーナスが付帯する最大で2000万ユーロになる見込みで、同GKは近日中にメディカルチェックを受ける予定だと報じている。
こうして、そのイタリア人GKが正GKとなることで構想外となったのが、ビアンコネーリともう1年契約を残しているGKヴォイチェフ・シュチェスニー(34)だ。
この結果、同ポーランド代表GKは、好んでいた移籍先ではないものの、年俸2000万ユーロの2年契約という破格のオファーを提示したアル・ナスルへの移籍を検討。
サウジアラビアのメルカートが7月の半ばに開幕することや外国人選手の登録規制の問題。
また、両クラブが移籍金に関してまだ交渉中であるなどといった理由で少しスピードが減少したものの、同クラブへの移籍に近づいているとみられている。
コメント
キエッリーニ
ピャニッチ
ケディラ
マルキージオ
クアドラード
マテュイディ
イグアイン
ディバラ
マンジュキッチ
ドウグラスコスタ
ああ 何もかも懐かしい
新しいチームになっていくんだなあ
?
ブッフォンの後が君でよかったよ。
ユーベにあったアイデンティティを前経営陣によって壊された中、シュチェスニーのような選手がいてくれたことがユーベにとって大切だと思います。ブッフォンの後を継ぐのは大変なプレッシャーだったと思います。最終的にどうなるかはわかりませんが、ユーベというクラブ以上の者は存在してはならないという哲学があり、シュチェスニーがそれに応えてくれたなら残ったメンバーはシュチェスニーの想いを受け継ぎ、再びユーベを本来居るべき地位に戻さないといけないと思います。
今Bに落ちて残ってくれるのシュチェスニーとロカテッリぐらいじゃない
ワンチャンドゥシャンもじゃない?地獄までついてくって言ってたし。
シュチェスニーにとってこの選択肢は、今後の人生においても大きな分岐点になると思う。
引退したらユベントスに戻ってきて欲しい。その為に今どうすべきか。
その事はシュチェスニー自身も充分理解しているように思う。動向を見守りたい。
お金を落としてくれるのが一番チームのため
同程度、あるいはそれ以上の活躍を200万ユーロのGKでも可能。そうゆうことね。
グレゴリオもモンツァでのパフォーマンスをユーベでも発揮できたら年俸650万ユーロ要求するようになるよ。年俸に文句いわないのペリンくらいじゃね。
もの凄く誠実な性格なのは伝わった
せめてサウジで大金を得て欲しい
引退したらユーベに戻ってきて欲しいね
こう言うことを言ってくれる選手はチームを離れてもいつまでも応援し続けたい。
ディグレゴリオにはプレッシャーになるかもしれないが、そんなシュチェンスニーの想いも受け継いだ素晴らしいシーズンを過ごして欲しいし、過ごさなければならないと思う。