タッキナルディ氏、新指揮官就任のモッタ氏に言及「優秀な監督。彼はユベントスが有す…」
2024/06/30
「ソウレはトップチームに連れ戻すべき」
来季からチームを率いる新指揮官にティアゴ・モッタ氏を招聘(しょうへい)したユベントス。
こうしてクラブは今、同指揮官のために必要なメンバーを揃えるため、特に主な補強ポイントである中盤の強化を中心にメルカートで積極的に動き回っている。
そんな中、ビアンコネーリのOBであるアレッシオ・タッキナルディ氏が、モッタ監督やユベントスのメルカートについて自身の見解を示した。
イタリアメディア『TuttoJuve』が28日、同国メディア『Radio Bianconera』の番組『Fuori di Juve』で話した同氏のコメントを伝えている。
タッキナルディ氏はまず、フットボールディレクター(FD)のクリスティアーノ・ジュントーリ氏が指揮官に選らんだモッタ氏について言及。
同ビアンコネーリOBは、「彼はユベントスが有すカルチョのコンセプトに惹かれたのかもしれない」との見解を示した。
「モッタのことは気に入っているよ。インテルに所属していたという過去は気に入らないけど(笑)気に入っている監督だ」
コメント
モッタってインテルには確かにいたんだけど結構インテルにも厳しいし良い思い出じゃないっぽいんだよね
退団も自分で要求して出てったしPSGに入ったときのインタビューでインテルではunhappyだったってはっきり言ってる