イタリアとユベントス伝説の『BBC』最後のDFボヌッチが引退を発表
2024/05/30
ユベントス史上6位の出場数
DFレオナルド・ボヌッチ(37)は『19』年の輝かしいキャリアに終止符を打った。
ボヌッチは昨夏、戦力外通告を受けユベントスを退団し、ドイツのウニオン・ベルリンへ入団。
今冬には更なる出場機会を求め、トルコのフェネルバフチェへ移籍していた。
EURO2020では全試合に先発出場し決勝ではゴールを決め、優勝に大きく貢献したボヌッチだが、EURO2024出場には意欲を見せるも、招集外となり現役を退く運びとなった。
背番号「19」は現地時間29日の19時19分に自身の『Instagram』に動画と共に以下のコメントを投稿した。
「子供の頃、僕はこの物語を夢見ていた」
「大きな目標に立ち向かうこと、祝福すること、勇気をもって困難を乗り越える信念を持つことを自分に約束した」
コメント
いろんな意味で記憶に残る選手だった
少なくともユベンティーノと思い出話をする機会があったらレオの話は色々と盛り上がるだろうな
『愛憎』
この人にはこれに尽きるね。
今は直近の言動のせいで『憎』のほうが強いけど、10年後ぐらいには懐かしくなってるのかな。
そのためにもこれ以上のやらかしは勘弁。
やらかす予感はあるけど。
お疲れ様でした。
正直、晩年はずっとイラッとする選手でした。
ユーヴェに来たての若い頃かな、毎試合のように決定的なミスをしながらも何かがむしゃら感のある姿勢でめげずに食らいついてくる姿は良かった。
起用法に不満言ったり
ユーベと裁判沙汰になったり
晩年はキャリアを汚しかけたけど
築いてきたものは
間違いなく素晴らしい
フットボーラー人生だったと思います。
とりわけ、キエッリーニの相棒や
バルザーリとのBBCなど
ずっと記憶に残りますよ。
お疲れ様でした!