イタリアとユベントス伝説の『BBC』最後のDFボヌッチが引退を発表
2024/05/30
「父親であり、チームメイトであり、夫であり、選手」
「そして今日の歴史を超えて、私は私だ」
この元カピターノの発表を受け、ユベントスは公式サイトに別れの言葉を掲載している。
ボヌッチはビアンコネーリとして502試合に出場し、スクデット8回、コッパ・イタリア4回、スーペルコッパ・イタリアーナ5回の獲得に貢献した。
元カピターノとユベントスの対立は記憶に新しく、さらに印象的であった為マイナスのイメージも残るだろう。
しかし、ボヌッチがクラブやアッズーリで数多くの歴史を刻んできたレジェンドであることは疑いようのない事実である。
マイナスのイメージを払拭できなくとも、背番号『19』の残した功績や栄光の瞬間も記憶に残り続けることを願う。
コメント
いろんな意味で記憶に残る選手だった
少なくともユベンティーノと思い出話をする機会があったらレオの話は色々と盛り上がるだろうな
『愛憎』
この人にはこれに尽きるね。
今は直近の言動のせいで『憎』のほうが強いけど、10年後ぐらいには懐かしくなってるのかな。
そのためにもこれ以上のやらかしは勘弁。
やらかす予感はあるけど。
お疲れ様でした。
正直、晩年はずっとイラッとする選手でした。
ユーヴェに来たての若い頃かな、毎試合のように決定的なミスをしながらも何かがむしゃら感のある姿勢でめげずに食らいついてくる姿は良かった。
起用法に不満言ったり
ユーベと裁判沙汰になったり
晩年はキャリアを汚しかけたけど
築いてきたものは
間違いなく素晴らしい
フットボーラー人生だったと思います。
とりわけ、キエッリーニの相棒や
バルザーリとのBBCなど
ずっと記憶に残りますよ。
お疲れ様でした!