完全復活が待たれるキエーザ、今夏ユベントスを去る可能性も視野「アッレグリが…」
2024/04/18
「そのため、首脳陣はキエーザの将来について検討している一方で、まずは契約の更新を今シーズン終了までに締結させるつもりだ」
「ビアンコネーリは2025年6月末で契約満了を迎えるイタリア代表FWへ、2026年6月末まで“繋ぎ”の契約を交渉している」
「クラブの首脳陣は、今シーズン終了後に開催される欧州選手権で良い結果を残せば、売却を視野に入れる」と主張する。
つづけて、「キエーザは自身の将来について、真剣に考えている」
「来シーズン、誰がヴェッキア・シニョーラ(ユベントスの愛称)の監督になるかを待っている」
「アッレグリが来シーズンもビアンコネーリを率いるのなら、移籍を申し出るだろう」と報じた。
キエーザ、アッレグリ監督、そしてユベントスは今夏、どのような決断を下すのだろうか。
コメント
もう若くないしな
スーレとどっちかを放出するならキエーザを放出した方がいいと思う
ケガ前に比べると理不尽な縦への突破はなくなった。大けがを経験してフィジカルコンタクトが嫌なのか、コスティッチと場所がかぶるくらいサイドライン際でのプレーが多くて、ディフェンスラインでのプレーはショートカウンターの時くらいに終始しているように思う。
その分ブラホヴィッチは孤立しちゃって、打たないよりはマシ程度の望みの少ない位置からのシュートになる。
監督がどうこうではないように思う。コスティッチとキエーザの連携が深まれば、クロスのコスティッチとドリブルのキエーザで戦術の幅が広がるかもしれない。本当にケガが惜しい。
ケガする前からサイドライン際でプレーしていたと記憶しているけど。
残りの契約年数考えると復調待ってる余裕もないしなぁ
キエーザの完全復活は難しいと思う。前十字靭帯をやってしまった選手はなかなか前の状態に戻れない。マルキージオもそうだったように完全には戻れない。アレッグリの進退関わらず、放出は致し方無ない。怪我前は10番になるかなと思ってたけど、やはり、怪我は怖い。ユーベ移籍の話のあるボローニャのファーガソンも見送った方がいいと思う。