ハン獲得は可能? ユーベ初のアジア人選手となるか
2018/01/22
Vistanet
若手の選手トレードも含め、両者が会談へ
ユベントスは来季を見据え、若手の強化にも積極的に動いている。現在ペルージャで飛躍的な成長を見せているFWハン・グァンソン(19)も、ユーベが獲得を狙うその一人だ。
現在、カリアリからペルージャへと武者修行中のハン。今季終了後にレンタル期間が終了するこの北朝鮮FWについては、近々、ユーベとカリアリの両者幹部が会談を行うのではないかと『Corriere dello Sport』が報じている。
カリアリは、多大なポテンシャルを秘めたハンを高く評価しており、現時点での価値を1000万ユーロ(約13億円)に設定。一方のユーベは、その価格の半分ほどが適切な金額だと判断している模様だ。
ハンに対する両者の評価額に開きがあるため、移籍金のみでの交渉成立は難しい。しかしカリアリは、ユーベからペルージャにレンタル中のFWアルベルト・チェッリ(21)や、現在ヴェネツィアに貸し出されているGKエミル・アウデーロ(21)、さらにユーベのプリマベーラでプレーするMFファビオ・カリガーラ(17)などに興味を示している。
そのため両者の話し合い次第では、選手トレードで決着する可能性は無きにしも非ずだろう。ユーベが、保有する上記3選手をどう評価しているかにもよるが、将来への貢献度も含め検討がなされるはずだ。
ハンは、ユベントスでプレーする最初のアジア人選手となるか。若き才能を確保するため、様々な駆け引きが繰り広げられそうだ。
category:
メルカート
コメント
たしかにアジア人でも孫くらいになればおいしいよね。しかしバレッラはかなりいいな。普通にもうA代表でプレーできるだろあれ。