3季無冠は避けたいユベントス、“運命”の伊杯準決勝1stレグはユルディズが先発か
エースが窮地を救えるか
マッシミリアーノ・アッレグリ監督がふたたびビアンコネーリを率いてから、2シーズン無冠がつづいている。
第一次政権下ではクラブ史上最多のタイトルを獲得した指揮官だが、第二次政権下ではワースト記録を次々と叩き出している状況だ。
今年2月から“長いトンネル”に入っているユベントスは2日、コッパ・イタリア準決勝1stレグを迎える。
アリアンツ・スタジアムに迎えるのは30日、カンピオナート第30節で敗れたばかりのラツィオだ。
イギリスメディア『Sky Sport』ほかイタリア主要各紙は2日、ラツィオ戦の先発メンバーを予想。
後半アディショナルタイムで決勝点を奪われた一戦では、FWドゥシャン・ヴラホヴィッチはジェノア戦でレッドカードを提示されたため欠場。
コッパ・イタリアでは起用可能となり、エースの“汚名返上”を期待したいところだ。
『Corriere dello Sport』は、波に乗り切れないFWフェデリコ・キエーザではなく、FWケナン・ユルディズの先発を予想。
中盤にはMFフィリップ・コスティッチの先発を予想しており、ベテランの奮起に期待したい。
ゴールマウスを守るのはGKマッティア・ペリン、前節ベンチを温めたDFフェデリコ・ガッティが先発に予想されている。
イタリアメディア『SportItalia』など多数ジャーナリストは1日、「来シーズン、チアゴ・モッタがユベントスを率いる」
「すでにクリスティアーノ・ジュントーリ(FD:フットボールディレクター)は、長い時間をかけて交渉を重ねてきた」と主張。
直近9試合で獲得した勝ち点は「7」に留まれば、このような報道も致し方ないのがフットボール界の“常”ではある。
しかし、今シーズン中に18試合無敗を記録するなど並外れた手腕をみせたのは、アッレグリ監督本人だ。
コッパ・イタリアは準決勝のみ、ホーム・アンド・アウェーでファイナリストが決まるコンペティションとなっている。
ユベントスにとって3シーズン無冠は過去にないようだが、この不名誉な記録を止めるためにも復調を感じさせる1stレグを期待したい。
コメント
これで負けたらもう解任でいいやろ。
なんでフロントはアレッグリに甘いん?
アレッグリも言い訳ばっかりでマジでうんざり
ユルディズはスタメン固定でいいよ
がんばれー
キエーザ戻ってきてからの方が中身が悪くなってる
キエーザが実力で劣ってるとかではなくスタイルとしてユルディズの時間を作るプレーがユーベには必要だと思うんだよね
キエーザって突っ込んでいく選手なので時間は作れないんだよ
ユルディズ先発をもっと試してほしい
年齢は重要じゃない
能力ある選手だから
デルピエロ副会長もお見えのようですね。
キエーザは調子の波が大き過ぎるから残りの試合のスターターはユルディズで固定してほしいわ。
ユルディズのコンディションがよっぽど悪い時は別として。
夏にキエーザを少しでも高く売るために市場価値を上げたいのかわからないけど、1月の調子の良かったヴラホヴィッチ・ユルディズコンビに戻してほしい。
ジェノア戦でお膳立てをキエーザに無駄にされた時ヴラホ呆れてたしな。