違法賭博で出場停止中のファジョーリ「ユベントスを“失う”ことは覚悟していたが…」
2024/02/24
「恐怖はアドレナリンで感じなくなっていた」
違法賭博による7ヶ月間の出場停止処分を科されているビアンコネーリのMFニコロ・ファジョーリ(23)。
現在はギャンブル依存症の治療に努めているこの23歳は、ピエモンテ州のコンドーヴェで学生へ向けて講演を行い、自身の犯した過ちや賭博行為の危険性ついて語った。
イタリア人ジャーナリスト『Nicolò Schira』氏が現地時間23日、同選手の言葉を伝えている。
ファジョーリは「若い人たちには賭け事などせず、自分の夢を育んでほしい」
「僕は1年前にギャンブルで問題を起こしてしまったことで、人生で最も難しいときを過ごすことになった」
「こういった状況ではすべてをひとりで管理するのは難しく、すぐに誰かに助けを求めるべきだったと理解したよ」と注意喚起を呼びかける。
「何が僕をそこまでギャンブルに突き動かしたのか? おそらく自由な時間がたくさんあって、暇を持て余していたからだと思う」
コメント
逆にタイミングが良かったよね、近くに年上の最低なやらかしした人間がいたおかげで病気の回復が見込める若いイケメンの期待の選手にはみんな優しくなったし外部からの批判の声も小さかった。ありがとう謎の10番さん
確かにw
やったことは最低だけど、その一点だけはありがとうかもしれないw