ユベントスに加入したジャロ「これは大きなチャンス。インスピレーションを受けたのは…」
2024/01/26
「僕らの監督と自分のためにベストを尽くす。それが僕にとってもっとも大事なことだ」
――ミランのプリマヴェーラであなたを指導した(フェデリコ・)ジュンティ監督が、あなたを(DFフィカヨ・)トモリと比較していました。
ミランの同選手との比較は正しい比較だと思いますか?
あなたがインスピレーションを受けたディフェンソーレ(DF)とは誰ですか?
「トモリとは少しタイプが違うけど、彼が言った言葉を尊重するよ」
「クオリティの高いDFはたくさんいるけど、僕は(リリアン・)テュラムを気に入っていた。彼は右でも左でもプレーしていたし、それは僕も同じさ」
――最後にユベントスでプレーしたポルトガル人選手は、FWクリスティアーノ・ロナウドでした。
あなたは、彼と同じようにスポルティングCPで育ったジョカトーレですが、ユベントスとサインを交わす前に彼と話をする機会がありましたか?
「彼とは話していない。ユーベが僕の保有権を獲得したがっていたと知り、それが僕にとって最も重要なことだった」
「そもそも誰とも話す必要なんてなかったと考えているし、僕にとってユーベのようなクラブと契約を結ぶことはとても大事なことだったんだ」