キーン「マッケニーとレオンと楽曲を製作中。ユベントスのメンバーで…」
2023/12/30
パリにいた期間にこのイタリア人FWは、パリ・サンジェルマン(PSG)で公式戦41試合に出場し、1シーズンの自己最多となる17得点を記録した。
その理由についてキーンは「チームメートのおかげでもある」と述べ、FWネイマールやFWキリアン・エムバペの名前を出している。
「僕の親せきがパリに住んでいるため、家にいるように感じたよ」
「それから、僕がたくさんゴールを決められたのは、ネイマールやエムバペといったチームメートのおかげでもあるんだ」
「僕はメルカート最終日に加入したこともあって、彼らは僕のことを大して考慮に入れていないんじゃないかと考えていたけど、たくさん手助けしてくれた」
「彼らは、自分たちとどのようにプレーするかを説明してくれたよ」
「(WGアンヘル・)ディ・マリアもいたし、彼ら全員とピッチ外でも素晴らしい関係を築き、彼らと一緒に夕食を食べに行ったりしていた」
「これが、僕を最高の気分にさせてくれていたんだ」
一方で、イタリア人選手の中で最も仲が良いのは、代表チームの宿舎で同部屋だったMFニコロ・ザニオーロだ。
代表チームでは過去に何度かミーティングに遅刻し、2人とも懲罰を受けたことがたびたび報道されている。
そのことについて、キーンは「彼は遅刻した僕をからかっているのかと思えたことが一度あった」