ユベントスに必要不可欠な存在となったラビオ「契約交渉の話し合いは新年まで…」
2023/12/04
「楽観的な雰囲気がある」
ビアンコネーリは今後のチームを担う主力とクリスマスまでに、契約更新をおこなうつもりでいる。
なかでもMFアドリアン・ラビオ(28)は、2024年6月末までとなっており、急がなければならない。
イタリア紙『TUTTO SPORT』は3日、ユベントスがラビオとの契約更新交渉は新年を迎えるまで持ち越すことを報じた。
同紙は「ヴェッキア・シニョーラ(ユベントスの愛称)は昨季のように、シーズン終了間際から交渉するつもりはない」
「ラビオには多数のビッグクラブから監視されているが、本人からトリノを離れる兆候は感じない」
「代理人とも良好な関係を築いており、契約更新には楽観的な雰囲気がある」
「クリスティアーノ・ジュントーリFD(フットボールディレクター)とジョヴァンニ・マンナSD(スポーツディレクター)は、クリスマスまでに契約を締結するつもりはない」
コメント
アッレグリよ続投が条件だろな
デュエルのスタッツはトップクラスで、昨季からは点も取れるようになって、もともとスタミナもスピードも抜群。
ラビオはセリエAのMFでも間違いなくトップクラスですよね。
そしてなによりもパーソナリティがめちゃくちゃユベントスの風土に合致してる。
プレミアリーグへの憧れも捨てきれないとは思いますが、是非とも契約延長してほしいですね。