決勝点をアシストしたカイオ「ユベントスに戻るためにここで僕の価値を証明したい」
2023/11/05
「僕を温かく迎えてくれたフロジノーネに感謝している」
2日に行われたコッパ・イタリアベスト32・トリノ対フロジノーネで、途中出場から8分後に同郷のMFヘイニエルの決勝点をお膳立てしたFWカイオ・ジョルジ。
同選手は、チョーチャリ(フロジノーネの愛称)に加入して以来筋肉系の負傷に悩まされていたが、ついに加入後初めて結果を出してみせた。
こうしてやっと勝利に貢献することができたこのブラジル人FWは、試合後にイタリアメディア『Sportmediaset』のマイクの前に登場。
そこで、このフロジノーネの背番号『9』は、ユベントスへの復帰を強く望んでいることを強調した。
イタリア紙『TUTTO SPORT』など複数メディアが3日、カイオのコメントを伝えている。
ローン先のフロジノーネに加入してからわずか13分間の出場でチームを勝利に導くアシストを決めたカイオ。
「カリアリ戦では終盤に少し折れてしまったけど、今夜僕らは強いチームであることを証明しようと試みた」
試合後にまずこのように口を開いた同選手は、アシストについて問われると「あの瞬間を待っていたんだ」