伝統の一戦“トリノ・ダービー”はユベントスに軍配! ホームで宿敵相手に2発快勝!
2023/10/08
キーンを活かしきることが出来ず…
セリエA第8節トリノ戦が現地時間7日、アリアンツ・スタジアムで開催され、ホームのユベントスが2-0で勝利した。
“デルビー・デッラ・モーレ”とも称されるこの伝統の一戦では、FWドゥシャン・ヴラホヴィッチとFWフェデリコ・キエーザが欠場。
代わってFWモイーズ・キーンが1トップを務め、トレクァルティスタにMFファビオ・ミレッティが入る。
試合は開始5分、WBティモシー・ウェアとのコンビネーションから前を向いたキーンが豪快に右足を振り抜きネットを揺らす。
しかしこれはオフサイドの判定となり、得点は取り消されてしまう。
ピッチをワイドに使い好機を伺うビアンコネーリ。ウェアやWGフィリップ・コスティッチを中心にボールを前へ進めていく。
だが細部の部分で噛み合わず、時間だけが経過していく。
アディショナルタイムにはボール奪取からウェアが抜け出し決定機を迎えるが、シュート直前で相手DFに潰されてしまい得点には至らない。
そしてそのまま前半が終了。両チームともに攻めあぐね、スコアレスで試合を折り返す。
コメント
ウェアめちゃくちゃ良かったですね。
中央の空いたスペースでボールを受けてドリブルをガンガン仕掛けていく様は見ててとても気持ちが良かった。
同時起用は初でしたが、右サイドは今後もウェア・マッケニー・ガッティの3人で固定してブラッシュアップした方が良いんじゃないかと思わせるような出来でしたね。
ガッティの待望の初ゴール、安定のミリク、頭を負傷しながらもサパタを抑えきったブレーメル含め、しっかり2-0で勝ちきり危なげない試合でした。
うちのレンガ屋さんが1番かっこいい。
前半からチャンスも多かったししっかり勝ちきれて良かった!ミリクはもちろんだけど試合後悔しそうにしてたキーンもよく頑張ってたと思う。守備陣も粘り強かったし、ガッティもセリエA初ゴール、クルヴァも戻ってきたりといいこと尽くしで気持ちいい日曜日を過ごせそうです。
継続性とかを考えると、わりと怪我が多くて長引くヴラホヴィッチよりもミリクのほうが信頼できる気がしてきた。
たまに出て2,3点決める選手よりもコンスタントに出て1点決める選手のほうがありがたい。
セットプレー2発!
こういうのいいですね!
コーチが良いのでしょうか!?
この先展開が苦しい試合があっても、セットプレーがユーベを救ってくれる気がします!
ガッティ、ミリク、ナイスゴール!!
仕事人ミリク。あの額で契約したジェントーリは優秀。
ガッティもよく決めてくれた。
ミリク頼りになる