ブッフォン、ボヌッチとポグバの件に言及「ユベントスは退屈しないクラブ。最良の薬は…」
2023/09/19
「ユベントスはすでに昨季の時点でスクデットを争うことができた」
先月の2日に28年間に渡る現役生活の幕を降ろしたジャンルイジ・ブッフォン。
その後、イタリア代表のチーム団長に就任したこの45歳の元GKが、キャリアの大半を過ごしたビアンコネーリについて言及した。
イタリアメディア『TUTTOmercatoWEB』など複数メディアが18日、イギリスメディア『DAZN』のインタビューに応じた同氏のコメントを伝えている。
昨シーズンに全ての問題が解決したかと思われたユベントスだが、新シーズンが始まってまだ間もないにもかかわらず、MFポール・ポグバのドーピング問題。
そして、クラブから不当な扱いを受けたとしてDFレオナルド・ボヌッチから損害賠償を求められたりと、クラブは早くも様々な問題への対応に追われている。
これについて、「ユーベでは毎週何かしらの事件が起きるため、退屈することはないんだ」
「それらに対する最良の治療法と最良の薬は、チームのパフォーマンスだよ」
コメント
いずれにせよ結果で全てが評価されますよね。ゆえに是非スクデットを勝ち取って欲しいです。堅守でね!
記事とは関係ないかも知れないけど、ボヌッチがいたら今シーズンから挑戦してるハイプレスの戦術出来なかった可能性あるから退団して良かったと思う