ブッフォン「イタリアサッカーには確かな未来がある 」
2017/11/14
www.independent.co.uk
ロシアW杯出場を逃した無念をユーベ主将ブッフォンが語る
ユベントス、そしてイタリア代表でキャプテンを務めるGKジャンルイジ・ブッフォンが、ロシア・ワールドカップ欧州予選プレーオフ・スウェーデン戦後、代表引退への思いやW杯出場を逃した敗戦について胸中を語っている。『Rai』のインタビューに応えた同選手の言葉を伊紙『TUTTO SPORT』が14日に伝えた。
W杯出場を決める大事なスウェーデンとのプレーオフを落としたイタリア。かねてからW杯が代表最後の舞台になると話していたブッフォンは、道半ばで本大会出場を逃した失意の現状を「申し訳ない。我々は敗戦してしまった。社会レベルにおいても非常に重要なことだった」と、涙をこらえながら話している。
さらに「この敗戦は、私にとって唯一の後悔だ」と悔しさを滲ませ「代表での最後の公式戦が、W杯を逃す敗戦となってしまったことが残念で仕方がない」と無念の思いを口にした。
しかしブッフォンは、「イタリアサッカーには確かな未来がある。我々は教訓を与えたし、粘り強さ、そして力強さと誇りを持っている。最悪な転び方をしても、再び立ち上がる方法を見つけてきた」と、これまでの代表が常に復活してきたと力を込めて述べた。
残念ながらロシアW杯でイタリア代表の勇姿を見ることはできない。だがユベンティーニは、この悔しさをクラブチームで晴らしてもらいたいと考えていることだろう。ユベントスの絶対的守護神の活躍を最後の最後まで見届けたい。
category:
メイン
コメント
97年のW杯プレーオフからはじまった
ジジのAzzurriでの冒険が
20年後のW杯プレーオフで終わるとは何とも…
ジジにバルザーリそしてデ・ロッシ
2006のメンバーが誰もいなくなってしまう。
次代のAzzurriでの中心には
ベルナルデスキがいて欲しいものだ。
ブッフォンに続いてバルザーリと
デ・ロッシも代表引退を表明しましたね。
キエッリーニも考えているようだし
大きな転換期ですね。
ジジの代表最後のゲームがW杯予選敗退となってしまったのは悲しいですね。でも、フランスは1994年W杯出場を逃したけど、そこから復活したし、また、ドイツも同W杯で伏兵ブルガリアに敗れ、失意のうちに大会を後にしたけど、そこから復活した。イタリアにも同じように復活してほしいです。
悲劇だ…
なんだかんだでイタリアが勝つ。
そう思ってた。
この最初に出て来る写真が全てを物語っていますね。
W杯でイタリア代表の勇姿が見れないとは夢にも思わなかった!短期決戦は何が起こるかわからない事を改めて痛感した。これでW杯1つ見る所が減った感じだし未だに信じられない!是が非でもイタリア代表が這い上がって来ると信じます!
まさか2試合とも点が取れないとは・・・
ブッフォンらが引退なので
守備陣は大幅に変わりそうですね
皆様お疲れ様でした
泣いたわ