マルキージオ、ベネヴェント戦フル出場で手応え掴む
2017/11/10
www.ilbianconero.com
開幕直後から約2カ月間の苦悩も語る
ユベントスのMFクラウディオ・マルキージオは日本時間5日に行われたセリエA第12節・ベネヴェント戦で、今季初の先発フル出場を果たしたことで手応えを感じているようだ。10日、イタリア『Football ITALIA』が伝えている。
このユベントス一筋の31歳は昨シーズンの左ひざ前十字靭帯断裂による約半年間の離脱を経て、今季開幕戦に先発出場を果たしていたが、同じ箇所の負傷により再びコンディション調整を余儀なくされていた。
「確かにこの2カ月間は膝を怪我して戦線離脱していた半年間よりも難しい時期だった」
「僕は左脚の筋肉に深刻な問題を抱えていた。しかし今は違和感なくプレーできるようになったし、ようやくピッチに戻ることができた。これは本当に大きな意味を持つことだ」
そのマルキージオはベネヴェント戦での先発フル出場に対する感触を語っている。
「ベネヴェント戦で90分プレーできて本当に良かったと感じている。正直最後までピッチに立てるとは思っていなかったけど全てがうまくいったね」
ここ数シーズンの度重なる怪我の影響もあり、今季ここまで公式戦出場試合数「3」と物足りない結果に終わっているマルキージオ。ただそれでも以前と変わらず中盤センターの要として必要な存在であることは言うまでもない。ティフォージもチームに安定感をもたらすこのバンディエラの働きに期待していることだろう。
category:
メイン
コメント
王子の復帰は嬉しいですが、ピャニッチの怪我はどれくらい何ですかね?