ボヌッチ、ウニオン・ベルリンが合意を待つ中、ユベントスに2度目の法的文書を送付
2023/08/28
マッシミリアーノ・アッレグリ監督も27日の記者会見で「レオ(ボヌッチの愛称)とはすでに話をしたし、付け加えることは何もない」
「レオは状況を知っているし、ユベントスも立場を明確にしており、我々はこの件に関して前進している」とクラブの意思は変わらないことを示している。
ボヌッチはこの会見の直後、自身のストーリーズに「誰かがあなたを見下したとき、すぐに尊敬を得ようとする衝動に気をつけよう」
「なぜなら、無礼はあなたの価値を評価するものではなく、その人の性格を表すものだからだ」と書かれた画像をアップした。
アッレグリ監督のコメントへの反応である可能性が高いようだ。
緊張が高まり続ける背番号「19」とユベントスの紛争は、どのような結末を迎えるのだろうか…。
コメント
求められていないチームは去り、求められているチームへ行くべき、そして求められているチームがもはやなくなったのであれば引退すべき、それがプロのアスリートだと思う。功労者であればこそ見苦しい行為はやめてほしい。
功労者はボヌッチ以外にも山ほどいたなかで、これまでのクラブの恩恵を忘れ、敬意を欠いているとでもいいたいのだろうか。
ある日突然練習にも参加させないとかならわかるが、昨季も出場機会は限定的で確実に重要度は下がっていたじゃないか。
ユベントスにいることが「当たり前」と勘違いした男の末路は醜い。
この法的文書が事態を好転させることはないとなぜわからないんだろうか。仮に文書の妥当性が認められて、ユーベに戻って来れたとしても、半分脅しで戻ってきたようなものだし、ユーベとの関係は冷え込むばかりでしょ。ダニーロなどがボヌを尊敬してたのは確かだから、カッコイイまま潔く引いて欲しかった。
ミラン行った件があったとしても偉大な功労者、ユーベ側に余裕があれば状況は変わってたと思うしいきなりこういう扱いをされるのに納得行かないのは人として当然
でもプロサッカー選手としてはそういうのは起こりうるんだよね、他のチーム他国のリーグでも様々なクラブでこれは起こってる、中には似たようにベテランの功労者を切らなければいけないパターンだってあった
こうなった以上は選手にできる事は次の道を探すしかない、クラブや上層部を恨みたくなるだろうけどそれを行動に起こしても互いが損をするだけだ
ボヌ、頼むからスパッと移籍してくれ。これ以上過去の栄光を汚すな。ミラン移籍でただでさえ異論があるのにこれ以上老害みたいな事をやってどうする?
ミラン移籍時から怪しかったですが、今回の1件で完全に嫌いな選手になってしまいました。チームの害悪かと。
自身の感情に任せると周りが見えなくなるんじゃないのかな。ボヌッチをチームに加えたいユニオンベルリンにしたら早く合意してくれと思っている。何かめんどくさい選手になっちゃったな。