アッレグリ「前半の出来には失望した」
2017/11/01
it.euronews.com
最終節、バルセロナと引き分けたオリンピアコスを警戒
ユベントスを率いるマッシミリアーノ・アッレグリは、UEFAチャンピオンズリーグ(CL)スポルティングCP戦終了後に落胆のコメントを残した。視線はすでに最終節オリンピアコス戦に向いているようだ。31日、イタリアメディア『Mediaset Premium』が伝えている。
アッレグリは1-1に終わったスポルティング戦をふり返り「前半の出来には失望した」と告白。その一方で「今夜は負けなかった。その結果だけが唯一の良いことだったよ」と試合内容には満足していない様子だ。
「我々がスポルティングに勝利していれば、彼らのベスト16進出を防げた。そのチャンスがあったので残念だよ。バルセロナもオリンピアコスに引き分けたから、このグループはまだ分からないね」と悔しさを滲ませている。
「前半の出来には失望した。あまりにも混乱してしまった。我々は組織されていたはずだったからね。ここで勝つ必要があった。我々はこれから勝ち進むためにもっと恐怖を感じさせる必要がある」とチームを鼓舞。
「全チームにベスト16入りの可能性が生まれてしまった。我々は(最終節)アテネに行く必要がある。そこは地獄かもしれない」とバルセロナとホームで0-0のスコアレスドローに持ち込んだオリンピアコスを警戒する。
「交代は30分から20分は役立つのは当然だが、得点後にもっと忍耐力を発揮し、攻勢を強めるべきだった。同点後は危険な存在になれなかった」と悔しさを滲ませた。
category:
メイン
コメント
ボヌッチが消えてビルドアップがろくにできなくなった。後方から安定してボールを供給できてない。サイドから回すしかないから読まれやすい。しかもサイドバックもアウベスが消えて右サイドバックはクオリティダダ下がりで左サイドバック頼み。
下手にセンターバックから送らせてもトラップもパスも下手だからカットされてピンチになってしまう。
昨シーズンとメンバーは変わらないのにちぐはぐな攻撃が目立つ
完成度が低いのは何故なのか?