アニェッリ家のユベントス所有100周年にカペッロ氏「私にとってスクデットの数は38」
2023/07/26
「アニェッリ家とユーベは壊れることのない絆で結ばれた壮大な物語」
2023年7月24日、アニェッリ家がユベントスの所有者となって100周年を迎えた。
1923年7月24日にクラブを買い取ったエドアルド・アニェッリ氏がビアンコネーリの会長に就任して以来、“アッヴォカート(弁護士の意)”の愛称でお馴染みのジャンニ氏。
ウンベルト氏、そして、現在のスタジアムを建設し、ユベントスに9連覇をもたらしたアンドレア氏へと会長職が受け継がれた。
この特別な記念日を祝福し、過去から現在に至るまでマダマ(ユベントスの愛称)と深くかかわってきた人たちが、同クラブの公式チャンネルに祝福のメッセージを残している。
ニコロ・ファジョーリ
「僕の人生は、信じられないほどユベントスと繋がっている」
「ヴィノーヴォにやってきたユベントスファンの少年が旅を始めるわけだけど、今振り返ってみると、まるでおとぎ話のようだ」
「トレーニングや試合、僕の憧れの選手との出会い、いつか大きくなったらトップチームのシャツに袖を通すんだという強い決意」
「そして、今僕はここにいる。それは、少年のニコロと変わらぬ決意を持ちながらも…」
「ユベントスとこのクラブのためにピッチへと向かう特権と責任を認識しながら、夢を生きている大きくなったニコロのメンタリティを持った僕だ」
コメント
俺が生きてる間にCL制覇みせてくれよ。