右SBの獲得目指すユベントス、候補に新たな名前が浮上「アッレグリ監督が好んでいる…」
2023/07/01
しかし、同代理人はそれだけではなく、バイエルン・ミュンヘンの今夏の放出候補の1人とされているSBヌサイル・マズラウィの話もしにトリノにやってきたのだという。
昨夏にアヤックスからバイエルンに加入したこの25歳のモロッコ人選手は、今シーズンに公式戦26試合に出場し、1得点4アシストを記録した両サイドでプレーが可能なSBだ。
実際その通り、冬に行われたFIFAワールドカップ・カタール大会では左SBとして5試合に先発し、アフリカ勢初となる4位躍進に貢献している。
これを受け、ビアンコネーリは候補者リストに同選手の名前を加えたものの、クラブとしては、イタリアのカンピオナートで豊富な経験を持つジョカトーレの方が好ましいようだ。
そうして、新たに浮上した名前が、今シーズンにカリアリのセリエA昇格に貢献したSBナイタン・ナンデスだという。
過去にもユベントスへの移籍が噂されたこのウルグアイ人SBは、すでにセリエAで88試合に出場した経験を持ち、メッザーラとしてもプレーが可能。
こういった点から、この27歳のSBは、とても頼りになるジョカトーレであるとして、以前からマッシミリアーノ・アッレグリ監督に気に入られているようだ。
新たな右SBを探しているユベントス。
セリエA経験者なら、以前アタランタに所属していたカスターニュかナンデスの二択になりそうだが、果たしてビアンコネーリはどのジョカトーレの獲得に動くだろうか。
コメント
チーム守備は来季もそこまでレベル上がらないだろうから、対人守備強ければまあ。
それより何よりプレイエリアとプレイの幅がある選手じゃないとアレグリ下はきつい。
プレスはバラバラでしかけたら自殺ものだからチームでやって欲しいけど、そういうのはまあ来季も無いだろうから。
ナイタン・ナンデスはサイドバックじゃなく、もう一つ前の選手の印象が強い。
3バックの中盤アウトサイドなら悪くないけど、4バックのサイドバックとしては守備が不安かなぁ。
Theウルグアイな選手で、闘えるし頑張りが利く選手だけど。
マディソンが売れたからディスカウントに応じてくれそうなカスターニュがいいと思う