ジュントーリSD、ユベントス加入へ強硬手段も視野「もし、ナポリが開放しなければ…」
2023/06/03
Gonfialarete.com
「それでも、デ・ラウレンティスが『No』の返答をすれば、この敏腕SDは法的手段に訴える用意がある」
「デ・ラウレンティスとジュントーリの間にはかつての信頼関係はなく、すでにこのSDはビアンコネーリでの仕事のことを考えている」
「だが、ナポリはこのSDを今シーズン終了後に開放する気はなく、ヴェッキア・シニョーラ(ユベントスの愛称)を“機能不全”に陥らせたいと考えている」
「ジュントーリはすでに1ヶ月前からトリノでの仕事の計画を進めており、ナポリから得るはずの残り1年間の報酬の一部を放棄する覚悟がある」
「このイタリア人SDは8年間過ごしたクラブと喧嘩別れすることなく、穏便に南イタリアを離れたい気持ちでいる」
「それでもデ・ラウレンティスが契約解除を許さなければ、法的措置を講じる用意がある」と主張した。
ユベントスでの仕事を夢みるジュントーリの「願い」は、どん底にあったナポリを見事なまでに復活させた剛腕会長に届くのだろうか。
コメント
本題とズレる話で申し訳ないが、アレグリに決めたのはフロント。
ちゃんと細部まで話し合って、どんなユヴェントスを目指すのかハッキリしてたのならここまで捻れなかっただろう。
アレグリは自身のスタイルは明確にしてる。迷走してた訳じゃなく失敗もしてない。
それでも良いとしたのフロント。
アレグリに責任が無い訳では無いが、どう言った話し合いが行われたかも定かでは無いが、フロントもおおいに責任や改善点は多いはず。
ネドベドのようなユーヴェのカルチョが体に染みている人材を増やすべきだ。
彼がアレグリに不信を申し立てた発言が孤立してたのも記憶に新しい。
こうなった以上、フロントには態度を明確にする義務がある。
アレグリを生け贄にするだけの態度を続けるのなら、かなり不信は募るよ。
色々ごたごたした中でそのフロントも変わってしまったのが難しい要因でもありますよね。
ズレてると感じてるんならアッレグリに対する記事にコメントしたら?
ナポリに憎まれる理由がまた一つ増えそうだね。
気にせんけど。