今季ホームラストゲームにユベントスのOBたちが集結「特別なゲストが…」
2023/05/29
Calciomercato.it
仕事以外では“初観戦”か
今シーズンのアリアンツ・スタジアムでのラストゲームには、たくさんのビアンコネーリのOBが集まったようだ。
ルチアーノ・モッジ氏、ロベルト・ベッテガ氏、チーロ・フェラーラ氏など錚々(そうそう)たるOBがスタジアムを訪れている。
来シーズンのUEFAチャンピオンズリーグ(CL)出場権を懸けた、ミランとの一戦は0-1でユベントスが敗戦。
これまで多数のタイトル獲得に貢献してきた、OBたちの前で勝ち星を挙げることはできなかった。
加えて、2012/13シーズンからつづいていたCLの連続出場を逃すことになり、これから戦力の見直しを迫られることになる。
コメント
OBの前で何とも恥ずかしい、そして酷い試合をしたな
もしコンテが戻ってくれたなら、完全な特効薬になる。
選手がどうあれユーベ色の濃いベースのチームがまず出来上がる。
今までが何だったのかさらに理解させてくれるだろう。
ここまでは確信してる。そしてここまででも充分だ。偉業。
その後は様子みて判断すれば良い。
個人的には本気でトップを目指すこの人に永遠にやってもらいたいが。
補強に関しても完全にその為に必要性のある者をリクエストするから失敗もない。
故に衝突も多いが、彼のプロジェクトやイメージが確立してる証拠でもある。
前期の終わりも不確定要素はあれどあと2年でリクエストに答えられるようなプロジェクトの中に居ることを双方もっと理解していれば何か違った結末だったに違いない。
この状況じゃ高嶺の花だが、もし戻ってきてくれるのなら凄いことだ。
一重に愛情での行為になるだろう。
マーケットの動きもあるだろうが、決して悪い選手ばかりの状況ではない。
ユベンティーノな選手も多い中、彼ならと奮い立つ者も多いだろう。
まさに憧れたユーベの中にいると感じさせてくれるだろう。
夢見ていいものか、帰還をひょつとしてと期待してしまう。
イタリア人かOB縛りあっても良いけどな
それがユベントスのカラーなんだし
ペップが監督になってクライフの哲学されても困惑するし
イタリア人かOB縛りはやめてほしい。
アニェッリ消えてくれて良かった、これが底だと思ってこれから這いあがろう
これ以上若い才能を出してはいけない。
デリフトのように。
ブラホ、キエーザ、ミレッティ、ファジョーリ、イリング。
こんだけ未来が楽しみなチーム他にある?
フィオレンティーナにできたんだからユーベだってブラホをいかす構築できるはず。
この若き素材の力を100パーセント引き出せる監督をぜひユーベに。
100とは言わない。90でも80でも。
選手達からカルチョの楽しさが消えているんだ。